今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

遠足予定日。

幼稚園の遠足予定の火曜日。

今年の春の親子遠足は
近場のフローラルガーデンに
学年ごとに行くことになりました。

でも、昨日からお天気悪そうで
朝起きたら雨が降ってたので
勝手に中止判断。

お弁当はまぼのだけを作り
制服を用意。

7時半に中止の時だけ連絡があるというので
日課の小学校組の見送りもせず
電話を待っていました。

…が。

こない。
8時になっても連絡がこない。

こ、これはやるのかー?!
そういえば雨上がってるし…
雨は朝だけみたいだし…

お弁当作らなくちゃー!!!

と、焦って
私とみきのお弁当を作り

体操服を用意。

フローラルガーデンの駐車場が混んでいたら困るなーと
8時半に家を出ようとしていたら
8時20分。
…電話。

…電話…って、まさか…

はい、遠足中止で
通常保育の連絡でした。

とほほ。

しかもお弁当の会が金曜日って
小学校の校外委員の「地区別懇親会」の日じゃないかー!!!
ひえー。

とりあえず、まぼを体操服から制服に着替えさせて
幼稚園へ送りまして。

木曜フラの自主練習へ行き
焦って作ったお弁当を
みきと二人で車の中で食べて
火曜フラのレッスンへ。

自主練習でも気になってた
エアおんぶ、
火曜レッスンで
先生に矯正してもらったので
頑張ってなおそー。


そのあと、
帰宅し、届いていた生協を家に入れて
まぼのサッカーのお迎えへ。

まぼがいつの間にか
ボールに向かっていけるようになっていました。
やっとサッカーがどういうものかわかるようになってきたのかしらね。
やっぱりお友達より1年遅いと思っているのがいいんだなぁ。
イライラしないで済むし←その結果、あの甘えん坊が出来上がりました。

帰りに先生に
「着替えもいつも一番です!」と褒められて
とてもうれしかったです。

生まれてから
たぶん初めて
「一番」って褒められたと思う。

まぼに関しては
ゆっくり追いついてくれればいいなぁと思えます。
3月生まれって得だわね。


帰宅して、
急いで夜ご飯の支度をして
今度はみくのフラへ。

みくのフラは今日は「保護者会」で
なにがあるのかと
ドキドキしましたが…

先生の考えとか
教室の方針とか
いろいろ教えてもらえて
とても良かったです。

学校や家庭で嫌なことがあったときに
「もうひとつの場所」として
存在していたい、との考えを聞いたときには
ちょっと涙が出そうになりました。

私自身、
火曜日のバタバタ生活の締めくくりに
みくのフラレッスンがあって
とっても明るいおかあさんたちと他愛ない話をして
すごく救われています。

良いお教室に出会えてよかったなぁ。


そんなこんなでバタバタの火曜日終了。

運動会やら遠足やら
中間試験やら
子供たちもバタバタピークです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事