今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お休み。

木曜日の明け方。
みくさんが嘔吐。
まぼくんがひどい下痢。

除菌水を1本使って
洗濯と掃除に明け暮れてたら
朝を迎えました。

二人とも疲れかよくわかりませんが
同じタイミングだと
うつるやつなんじゃと少し怖いです。

みくは小学校を欠席
私はフラの写真撮影だったのですが
残念ながら欠席。
まぼも卒園アルバムの撮影だったのですが
朝、先生に電話で相談して
撮影の時間にだけ幼稚園へ行くことにしました。
みくも
落ち着いていたので
みくはお留守番をしてもらいました。

まぼは下痢がひどいだけで
元気はあるので
並んで待っているきくぐみのお友達に
まぎれたくてしょうがないようでしたが
うつるものだと困るので
離れて待っていてもらいました。

なにやらきくぐみで流行っているようで
きくぐみさんだけ
「写真撮影だけきました」組が3人ほどいました。
疲れがたまって色々流行る時期ですものね。

新緑の中でパワーをもらいます。


家に帰ったら
まぼはすっかり元気になったらしく
ごはんを食べ
みきと遊び始めました。

ふと聞こえてきた会話。
「まぼ、逆立ち歩きできるよ~」
「みき、さかなあるきできるよ~」

さ、さかな歩き?(笑)
思わず、口を出し
「みき、さかなあるきやってみて~」と言うと
↓このポーズでくるくる回りはじめました!!

か、可愛い(爆笑)
こどもの無邪気さにパワーをもらいました。

んで。
初めての中間試験、
お弁当なしで帰宅したみみさん。
「お昼ご飯自分で作る」というので
「冷蔵庫の中のなんでも使っていいよ」とやらせてみました。

魚肉ソーセージのナポリタン。
おいしそう。
今度はおかあさんにも作ってね。

子供の成長にパワーをもらう。

たくさんパワーをもらったから
子供たちに分けてあげよーっと。

みくもまぼも早く元気になりますように!!

みみ、らぼ、みきにうつりませんように!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事