今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お弁当の会

まぼくんはすっかり元気になり
朝には普通の便も出たので
幼稚園へ行くことにしました。
今日は幼稚園で
雨天中止になった遠足の代わりの
「お弁当の会」があったので
良かったです。



みくさんは元気になり食欲もすっかり元通りですが
大事をとって小学校はお休みしました。

昨日今日と、幼稚園で「手作りおもちゃ」の材料回収、配布日だったので
昨日持っていかれなかった
一年かけて集めた
プチトマトの容器とか不要な生地とかを
幼稚園へ提出。
そして、集合写真の申し込みとかをして
おしゃべりをして…
とやっていたらいつの間にか9時。

しまった!
昨日、母に頼まれていて
今日中に送らなくてはいけない荷物があるのに!

とりあえず、園帰りに郵便局に行くのを諦めて帰宅。
9時半から
地域センターで
校外委員主催の「地区別懇親会」へ。

この会場を取ったときには
まさか今日がお弁当の会になるなんて
思ってなかったのよー!

というわけでペアの委員さんに申し訳ないと
謝り倒しつつ
挨拶と話し合いに少しだけ参加して
10時半に早退。
ダンナさんが仕事に出かけるので
一度帰宅し
みみとみくのお昼ご飯を作って、
みくにお留守番をしてもらって
今度は幼稚園へ。
11時半から「卒園記念DVD制作班」で
集まることになっていまして。
これも私が決めたのですが
うっっっかり!!!忘れていたのです。
いや、覚えていたのですが
結びつかなかったのです。
お弁当の会と地区別懇親会が同じ日なんて!!←相当やばい。

で、その前に
郵便局へよって、母へ荷物を送ろうとしたら。
入口で
ガスのイベントをやっていて
みきが風船をもらっちゃいました。
「ガラポンもやってますのでどうぞー」と
うっかり
「アンケートにお答えください」と言われ
うっかり
「え!!!5人もお子さんいるんですか?!
この子が一番上かと思いました!!」という
営業トークにだまされ
なにやら、勧誘トークをされまして…
気づけば11時15分!!
しまったー!!
集まりに間に合わない―!!!と
荷物も送らず、郵便局をあとにするおバカすぎる私。

DVD制作の集まりは
ざっくりとお話ができました。
方向も定まりそうで良かったな~。
3人でやるのですが
頼りになる2人ですごく楽しみです。
んで、しょっぱなから遅刻してごめんなさい…。

そして、「お弁当の会」

わ~!リーダーさんだ~!!!
バナナバッチ可愛い~!←もはやなんでも可愛い。

最初に園庭に集まって
みんなでゲーム。

おかあさんたちが円を作って
そこから出られないようにして鬼ごっこ。
先生鬼対男の子を2回。
先生鬼対女の子を2回。

女の子は4人、1人しか残らなかったけど
男の子は半分くらい残ってました。
んー、たぶん
タッチされてもお母さんのところに行かない子が数人(笑)

うちは一回目は
先生の隣にボーっと立ってて一番にタッチされてました。
よくわからないうちに
終わってしまい
私のところへやってきましたよ(笑)

二回目はようやく気づいて、端の方で必死に逃げていて
なんとか逃げ切ることができました(笑)
人生、万事そんな感じの次男坊です。


その次は「クイズ」

↑ワクワク顔のまぼ。

「私は誰でしょう」クイズが二問。
「すいすいすいすいすいすいすいすいすいすい」と
「優しい気持ちになれるケーキです」

そして
○×クイズ。
「はねーる(うさぎ)は男の子である」
「M幼稚園は50歳以上である」
「O貫先生はももぐみの担任をしたことがある」
あはは~!任せてくださーい!

全問正解で大喜びのまぼ。
とっても楽しかったです。

そして、ホールへ行ってお弁当。

いただきまーす。

あたちも食べるよー。
とても楽しい時間になりました。

会が終わって外へ出たら
なんだか不思議な虹。

パワーがもらえそう。

幼稚園の帰りに
またまた郵便局へ行き
今度こそ荷物を送りました。

荷物の宛名を書いている間は
先ほどのガスの人たちが
二人を見ていてくれて
たくさんお土産をもらいました。
ありがとうございます!!

面白かったのが
キッチンペーパーのこの絵を見て↓みきが

「ぎゃー!おかあさーーん!!手を食べてる~!」って
言ってたこと(笑)
ほんと、面白い。
二歳児最高。大好き。

そんなみきちゃん。
お昼寝から起きたら
なにやら身体が熱い。

38度の発熱。
あちゃー。暑いなか連れ回しすぎたかな。
ごめんね。
明日はどうかなー。
すっきりよくなるといいなー。

そんなことを思いつつ。
唐揚げを仕込んで
眠りにつくのでした。

週末、みんな元気に過ごせますように!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事