今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

2015年小学校運動会

小学校運動会。
前日までお休みしていたみくはすっかり元気になり
昨晩発熱したみきは37度の平熱になって
元気に朝ご飯を食べました。

というわけで
みんな元気に運動会へ行くことが出来ました。
神様、ありがとう!心配してくれた皆様ありがとう!

ダンナさんが6時過ぎに席を取りに行ってくれたので
「なるべく日陰近く」とリクエストをしました。
お弁当は、適当になってしまったけど
とても楽しい一日になりました。


さて。今日は(も?)完全なる親ばか日記です。
写真たくさんで重いです。

しかも、偏りがありますが
子供には得意不得意がありますので(笑)
今日はらぼ中心で!
それでも良いよ~という優しい方のみ
ご覧くださーい。


さて。
2015年小学校運動会。
とっても良いお天気で日陰のない校庭。
開会式から気分の悪くなる子が続出。
大丈夫かなーと不安になりつつも
楽しんできました。

今年も二人とも白組!
がんばれ!白組!
らぼは一年生の頃から
負けたことがないので
どうしても勝ちたいみたいです。
がんばれー!


そんならぼは代表委員なので
開会式から大忙し。
まずは「4年生のプラカード持ち」
15小学校運動会1
ガッツリカメラ目線をくれるので
助かります(笑)


プログラム2番
「50メートル走」(2年生)
15小学校運動会2
みくは安定の最下位(笑)でしたが、
頑張りました。

プログラム8番「大玉ころころ」(2年生)
15小学校運動会3
すごく楽しそうでした。
こちらは白組勝利!やったね!

プログラム9番「100メートル走~残り20をしぼりだせ」(5年生)

昨年までは80メートル。
今年から100メートル。
らぼのレースは最終レース。
いわゆる「リレ選レース」。
練習でも一度もゴールテープは切れなかったとのこと。

本番でも残念ながら6人中5位。
徒競走をやり初めてから一番低い順位。
残念!!
でもそれが強くなる糧なのは
らぼもよくわかってるので
来年は頑張る!と言ってました。
たぶん、来年も同じメンバーだよ~。がんばれー。


プログラム12番
「騎馬戦~いざ出陣!
天下分け目の○○の合戦~」

騎馬戦、大好き!!
運動会競技で一番好き!
しかも今回はらぼくん、騎手!!

私、小学生の頃から
騎馬戦の騎手が大好きで
大将の騎手とかやっただけで
惚れてしまうほど(笑)
自分の子供がいつか騎手をやってるのを見たいな~と
ずっと思ってたんです。
叶えてくれてありがとう。らぼ。

騎馬戦は総当たり戦と一騎打ち。
総当たり戦は
最初に決められた騎馬と戦って
勝ったら他の騎馬の加勢に行っていいルール。
私たちの頃は
端っこのほうで逃げ回ってる騎馬とか
二組で最初から挟み撃ちとかあったよね~。

それはともかく
がんばれ!らぼ!
相手の騎手は
一年生の頃からずっと
良いライバルのKくん。
取っ組み合いのケンカをしたこともある
やんちゃなKくん。
でも、男の子同士、
中休みや放課後に仲良く遊んでいます。

これは、個人的にすごく見もの(笑)
15小学校運動会4
いい勝負!!
15小学校運動会5.6
あ~!残念。
惜しかった!

そして、一騎打ち。
もう一度、さっきのKくんと勝負。
今度も良い勝負!
15小学校運動会5
帽子はほぼ同時に取ったけど
今回も残念!
100メートル走も勝てず
騎馬戦も勝てず
残す勝負は選抜リレー。
二人とも第一走者。
うふふ。楽しみ~。

お昼ご飯を挟んで…
15小学校運動会6

午後のプログラム。
午前までの点数では
断然赤がリード。

プログラム15番「大玉送り」(全校児童)も
赤組が勝利。
今年の赤は強いな~。

プログラム18番「○○GOOD LUCKY!!」(2年生)
NEWSの「Weeeek」に合わせて入場。
15小学校運動会7
みみもそうでしたが、
みくは
かけっこや運動全般は苦手ですが(笑)
ダンスは好きです。
とても上手に踊ってました。

そして、一年生のお世話係をしていたらぼ情報によると
みくの昨年の担任の先生(現一年生の担任)が
泣いていたようです。
昨年と同じカラーTシャツを着て
同じように踊っているのに
格段に成長した二年生を嬉しく思ってくれたのかな?
ありがたいことですね。


プログラム20番「組体操~未来へつなげ!ぼくらの絆~」
泣きました。感動しました。
15小学校運動会8
組体操って毎年見ているけど
毎年違う技をやります。
毎年違う音楽に合わせてやります。
進級してわずか1か月。
それで、これだけのレベルのものを
小学生が作り上げるんです。
最近問題になっている巨大ピラミッドなど
見ていて危険と感じる技もある。
でも、それでも
小学生たちは一生懸命成功させようと
毎日毎日頑張ってきているんです。
大技だけじゃないよ。
二人一組の技、個人技。
それから、波などリズムに合わせて
全員気持ちを合わせないとできないものが
たくさんあります。
10段ピラミッドとかよほど危ないものじゃなければ
挑戦させていいんじゃないかな、と私は思います。

今年の6年生は人数が少ないのですが
それでも6年生全員で作り上げるピラミッドは圧巻でした。
泣きました。
15小学校運動会9
後ろの二つが5年生のピラミッド。
奥が女子。
手前が男子。
本当にいつも感動をどうもありがとう。
組体操に関しましては
昨年同様、別記事でまた全技を載せようかと思ってます。
かなりの自己満足なんですけど~。

プログラム22番「高学年リレー」(5.6年選抜)
入場の時も安定のカメラ目線笑顔。
1番ゼッケン。らぼは白チーム第一走者。

結果が目に見えてわかる、責任重大な第一走者は
私も口から心臓が跳び出しそうなほどドキドキですが
その笑顔なら大丈夫!


がんばれ、らぼー!!

ドキドキのスタートライン。

最初から最後まで1位をキープして
バトンを渡すことができました!!
今日一番叫んだけど
本当にうれしかった~!
親ばかすぎるけど、本当にかっこよかったです。
途中抜かれたりもしたけど
チームも白組が一位。
良かったね~。
あ~、楽しかった!

そして、閉会式。
らぼは閉会式の司会です。

残念ながら
今年は
優勝赤組。
準優勝白組。

自分のチームが負けるアナウンスをしなくちゃいけないのが
わかってたから
あんなに勝ちにこだわってたのかなぁ。

でも、最初から最後まで
大活躍だったらぼくん。
とってもかっこよかったよー、と母は思います。
もちろん、みくも病み上がりで頑張っていて
かっこよかった。

閉会式が終わり、帰宅しようと校門へ向かうと
お世話係りのらぼが一年生をまとめていました。
そこで一年女子3人に囲まれ
「ねーねー、らぼくん。
かのじょいるのー?」と聞かれているのを発見(笑)
思わず、聞き耳を立ててこっそりうかがう私。
でもすぐバレて目が合う(笑)
「いるわけないよー」と答えるらぼ。
「じゃー、つきあってくれる?」と一年女子!!
ぎえー、一年女子、すごい!(笑)
どうやって答えるのかと思って
聞き耳を立ててたら(ばれてるのに)
「ダメだよ、犯罪だから」(爆笑!!!)

あー、面白かった。
よかったね、らぼ、モテて。一年生に。
ヘタレがばれてる同学年にはモテなくなっちゃったもんねー(笑)


お付き合いの三人もお疲れ様でしたー!


あー、楽しい1日でした。
ビールが美味しかったー。
元気になってくれたこどもたち
どうもありがとう!

そして、親バカ日記を最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事