今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

歴代手作りおもちゃ。

まぼくんが体調不良で
何もできないので
引きこもりでおもちゃを考えていまして。(←遅い)

そういえば、おもちゃ作りも10年目だなー。
振り返ってみようかな~。

やらなくてはいけないものがあるときほど
やらなくていいことをやる私。

で。blogで写真を拾ってこようと思ったら。
一年目は別のblogだったのでなかった。
わざわざデータを出してくるほどでもないので(笑)
(なんだかんだ詰めが甘い)

2006年(みみ年少)は割愛。
でも
たしか
ノンタンとアンパンマンの口をマジックテープにしたマスコットの魚釣り

お弁当セット。


★2007年おもちゃ(みみ年中)
2007おもちゃ
みくさん妊娠中で
ひーひー言いながら作った記憶。
サンドイッチセットと
ハンバーガーセット。


★2008年おもちゃ(みみ年長、らぼ年少)
下の子の性別のおもちゃを作るので
初めての男の子おもちゃで工作に挑戦。
2008おもちゃ1
牛乳パックでつくった
カーズのマックのトレーラー。
2008おもちゃ2
カーズのパズル。
2008おもちゃ3
ベールは売れるから作ってもいいよ、と言われ作ったベール2つ。
二度と牛乳パックを使ったおもちゃは作らないと
心に誓った初夏(笑)

★2009年おもちゃ(らぼ年中)
男の子おもちゃは何を作っても上手にできないと
悟った前年度の反省を生かし
剣12本(笑)
2009おもちゃ1
で、品数が足りてるので
女の子おもちゃを楽しみのために作りました。
パウスカートとレイのセット。
2009おもちゃ2

★2010年おもちゃ(らぼ年長)
男の子おもちゃ3年目。
この年も剣12本(笑)
2010おもちゃ
あとは手芸で
ドーナツとライダーがついたポシェット。
まぼくん生まれたばかりで
ひざに置きながらチクチクやりました。
剣はそれを言い訳にひどい出来でした(笑)

★2011年おもちゃ(みく年少)
戻ってきました。女の子おもちゃ。
2011おもちゃ1
チョコレートケーキとチョコレートアイス。
2011おもちゃ2
お友達に剣の作り方を教えてと言われ
女の子用の剣を作ってみた。
が、相変わらず工作は苦手。
2011おもちゃ5
魚釣り。
2011おもちゃ3
カレンダーがあったので盾を二つ。
2011おもちゃ4
エプロンは、エプロンシアターをヒントに
おままごとエプロン。

★2012年おもちゃ(みく年中)
2012おもちゃ1
ドレスが1点で2点分になったのは確かこの年からかなー。
なので、ドレスを作ることにしました。
この時に買ったサテン福袋がいまだに残っていますが
今現在手元にあるのは「赤、紫、黒」
渋。
2012おもちゃ2
フォーゼが作りやすくて
なんとなく作ってみたフォーゼの腕輪。

そういえば、みきが産まれる直前まで作ってたおもちゃ↑

★2013年おもちゃ(みく年長、まぼ年少)
はい。また男の子おもちゃ。
2013おもちゃ1
剣は確か、役員のお友達に実演をやって~と頼まれて
みんなの前で作った記憶が。
2013おもちゃ2
ウィザードリングは中にペットボトルのふたが入ってます。
2013おもちゃ3
コートは仮面ライダーウィザード。
ドレスはおまけ。

★2014年おもちゃ(まぼ年中)
ついに工作から手を引いた男の子おもちゃ。
2014おもちゃ
コートは仮面ライダーバロンのコート。
ポシェットはトッキュウジャー。


さて。10年目。
何を作ろう…。
戦隊?ライダー?妖怪?
どれもなんだか創作意欲がわかない。
もうなんのアイデアも出ないわぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事