今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ヤゴ捕獲大作戦。

月曜日。
発熱中のみきさんは
38度台後半くらい。
食欲はまぁあり。
元気もあり。

今日、お友達のおうちに遊びに予定でしたが
残念ながらそちらはキャンセルいたしまして。

朝から小児科予約して、幼稚園帰りに寄ってきました。
流行りもののプール熱とかではなく
扁桃腺炎ならしく…
あ~、私のがうつったパターンですかね。
申し訳ない。
お薬もらって帰宅したら
ごはんもちゃんと食べて
よく遊んでいるので
すぐに元気になりそうな感じです。


そして。
2年生は「小学校プールのお掃除&ヤゴ捕獲大作戦」の日。
みくは朝から大荷物を抱えて出かけていきました。

えっとですねー。
私、カブトムシさえ出来れば見たくないほどの
虫嫌いですので。
この行事は
「ヤゴは持って帰ってこないでね」と必ずお願いしていて
らぼくんでさえ、
「わかった」と持って帰ってこなかったのですが。
まず、持ち帰ってくる容器?水槽?を持たせなかったのですが。

金曜日の夜から
「ぜ~~~~ったい持って帰る!!」と聞かないみく。


えええ~~~!!!????
ていうか、みくはアリとかコバエさえ
ぎゃーっていう虫嫌いのくせに!!!

誰が世話をするのよ。
エサなんてどうしたらいいのよ。
誰もお世話できなくておなかすいちゃうよ。
可哀想でしょう。

などと、父母姉で説得するもまったく聞かず。

空気の読めないらぼが「あー、おれがやるよー」などと言い出しやがりまして。
しかも、らぼも虫が得意じゃないくせに!!!

勝手に
小さい水槽?虫かご?を
二人で用意して
持っていってしまいました。

しらなーい。
もうしらなーい。

↓というわけで我が家にやってきたヤゴさんたち。

誰か~。



6月ってなんだか色々やることがたくさんで
勝手に一人で焦っております。

幼稚園のおもちゃ作りもろもろと。
私とみくのフラの発表会の衣装とかの準備もろもろと練習もろもろと。
児童手当もろもろの市役所に提出する書類もろもろと。
学校の委員会のもろもろ配布物の作成と。
明日からは幼稚園個人面談だし。

とにかく頭がおかしいです。
わ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事