今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園個人面談。

今日から幼稚園は個人面談ウイークで午前保育。

プールのお道具をもってきてくださーいとのお達しもあったので
カエルさんのプールバックを持って
朝からの雨で
カエルさんのレインコートとカエルさんのレインハットをかぶった
カエルだらけのまぼ。

みきは熱は下がりましたが
咳が出ているので
午前中の木曜フラの自主練はお休みさせてもらい
お迎えまではおうちで過ごしました。

まぼのお迎えをして
今日はそのまま、
まぼみきに付き合ってもらって
火曜フラレッスン。

踊れば踊るほど
どんどんダメなところが気になって益々不自然になっていくっていう。
個人的重要課題「エアおんぶ」を少しでもなんとかしたいです。
頑張ります。

フラレッスンのあとは
そのまま、幼稚園へ戻って
まぼのサッカーへ。

朝から、雨があがるといいなーと心配していたまぼ。
雨が上がって嬉しそうにボールかかえて
走りだしていきました。

まぼのサッカーの間に
みきをつれて個人面談。

担任のK先生は
らぼが年長のときにお隣クラスに新任でやってきた6年目のベテラン先生。
そして、みくの年中年長の担任の先生。

まぼが生まれたての時から見ていてくれて
まぼの良いところも悪いところもよくわかってくれているので
すべてお任せしています。

意外とまぼは
幼稚園生活で出来てないことはないようで
ちゃんとやっていっているよう。
また制作や学習でわからないところ、できないところは
先生に訴えることが出来ているみたいです。
普段はおとなしいけど
ときどき調子に乗ってスイッチが入ると
話が聞けなくなることがある。
でも全く自分を出せないよりかは良いと思うので
時と場所を見つつ
注意しています、とのこと。
わ~、本当に良く見てくてれる~。
ありがたーい。
卒園生クラスの
らぼのことやみくのことも話してくれて
さらに先日の参観日のダンナさんのことも話してくれて(笑)
とても有意義な15分になりました。

そのあとは遠足の写真が貼りだされていたので見て
まぼのサッカーを見学しました。
久しぶりにちゃんと見たけど、
いつの間にかボールに向かうことができるようになっていました。
何度も転んでも泣かないし
積極的にシュートも打っていたし
キーパーにも立候補していたし
だいぶ年長さんらしくなってきたなー。

サッカーが終わったあとは
急いで帰宅。
届いていた生協を家に入れて
適当に夜ご飯を作って…
布団を敷いたりの準備はらぼにお願いして
みくのフラへ送っていき
その合間にお買い物へ。

うっかり駐車場で寝そうになったけど(笑)
なんとかお迎えにいきました。

帰宅中の車の中からの夕焼け(みく撮影)
今日も一日頑張りました。

児童手当の書類も出したし
小学校の委員会の配布物の直しも終わった。

あとは幼稚園のおもちゃ制作と
フラ衣装の小物づくり。
小学校の委員会の配布物の印刷&配布。
今週中になんとかなる。なんとかする。

フラの重要課題もなんとかする。なんとかしたい。
と、家で踊って凹む。
凹んだときは
オタク活動をして元気をもらいます。
わかりやすく、元気の素がある私って
やっぱり幸せ者!
おもちゃの提出が終わって
配布物の印刷配布も終わって
フラの発表会も終わったら
終わったらね
小説読むんだー!

シゲアキ先生の本、楽しみにしてるんだー。

それから、今年もシゲアキ先生を見習って
梅干しもつけようー。
カラスミは作れないけど。
ホワイトオムレツは作ってみよー。

あ~、今週末のNEWSドームコン行きたいなー。
お友達から誘われていたんだけど
ダメなんだよねー。
4人のNEWSは
6人のNEWSをちゃんと受け継いでいてめちゃくちゃ泣くからさー。
でも
いつかちゃんと4人のNEWSも見たい!

やりたいこといっぱい!
毎日楽しい!!
だから、やらなくちゃいけないことは
ちゃんとやるよ!←自己暗示
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事