今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ちゃんと人間らしく生活します。

火曜日。
今日は、午前中は木曜フラの自主練習。

あと1回レッスンが残っているのですが
不安要素は盛りだくさん。
なんとかあと数日で良い状態まで持っていきたいです。


そして、お昼からは
火曜フラレッスン。
自主練→レッスンで
不機嫌マックスのみきに
お弁当&お菓子で端っこに座っててもらい(笑)

それでも
「最後までいい子に座ってたら
アンパンマンのチョコレート上げる」で
端っこの方に座っていてくれる
みきに感謝。
にしても、発表会前の最後のレッスン。
不安しか残らなかったんですけど、どうしよう。
やばい。
家でなんとか、注意されたところを
良い方向に持っていかなくちゃ。

帰宅して、届いていた生協を家に入れ
まぼのサッカーのお迎えへ行き。
帰宅して、夜ご飯を作って
みくのフラへ送りに行きました。
この辺は毎週同じ流れなんだけど
今日はなんか流れがうまくいかなくて
全部1~2分遅刻しました。
すいません…。
頑張ります…。

今日は発表会前の最後のレッスンだったので
最初から最後まで見学しました。
そうしたら、自分もすごく勉強になりました。
子供たちが一人一つずつ発表会の時に気を付けてね、
と言われていたことって
全部私に当てはまる。

笑顔で。
ひじを落とさず。
姿勢に気を付けて。
視線は落とさず。
手先は落とさず。
周りの人と一緒に踊っている意識を持って
最後まで力を抜かず頑張りきる。

頑張ります。
そして、楽しみます。

バタバタの一日。
今日もドラマを見ながら
明日、絵本の会で部長さんに渡す「制作物の作り方」を書いていたら
また畳で寝てしまったらしく。
しかも、9時半くらいに寝てしまったらしく。
らぼが
宿題の音読をやってなかったーと降りてきたらしいんだけど
「お母さんねてたから起こせなかった」と
朝、音読を聞くはめになり。(しかも5年生の音読は10分くらいかかる)
何度かみきに
「起きて~」と目をこじ開けられたことは覚えているんだけど(笑)
気が付いたら
深夜1時半で、みきは隣で
バスタオルをかけて寝ていました。
私にもかかっていたのは
らぼがかけてくれたようです。
優しい子だわ。

ちゃんとしよう。
生活、ちゃんとしよう。

お掃除も洗濯もお料理もちゃんとしよう。
でも。
自分の生活をちゃんとしよう。
ちゃんとごはんを食べて、ちゃんと寝なくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事