今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

モーニング。

朝、昨日家に忘れた
絵本の会の購入品を届けに幼稚園へ。

せっかくなので、
読み聞かせを聞いていきました。

みきも一生懸命聞いていました。
さすが現役保育士さんは
心をつかむのがうまいわー。
尊敬しちゃう。

棚に購入品を置いて
部長さんに連絡。
やれることをやれるうちに。

そのあとは
みみの小学校時代のママ友達と
ランチならぬモーニングへ。

モーニングとブランチとありましたが
わたしはモーニングで。

なぜならこの人が
朝から優雅にケーキセットなので(笑)

今日は小学生が13時半頃
地元中学校は期末試験で13時頃帰宅するらしいので
13時におひらきになりました。

楽しかったー。
たくさん、笑って食べて
珈琲おかわりしまくって
居座って。
情報交換もすごく役に立ったし。
やっぱり
ママ友達の情報が一番早いし
一番正確。

そういえば
うちの学区に出没してた不審者が
捕まった話で
幼稚園とかで話すと
何に驚かれたって
うちの小学校の田舎加減っていうね。

ニュースで流れてたあの田んぼのフェンス
うちの小学校のフェンスだからね。
あの先にいくと
カニ山っていう山があってね。

まぁ、そんな田舎話もしつつも。
あー、笑いすぎて辛かった(笑)

ゆで卵もぐもぐ。

夕方からは
みくのピアノへ。

手芸屋さんのセールへいき

可愛すぎるパーツ発見。
無駄遣いしないようにしてるのにー。
まぁ30%オフだから、、いいかな?←自分に甘い。
何に使おうかなー。


家に帰ったら
父の日のお返しが届きました。

ごちそうさまです!


夜は校外委員のお仕事をして
(先週、地区別連絡網を配布したと思ったら
学内転入の連絡があって、
昨日、訂正版を作ってその列の人たちにだけ再配布してきたら
今度は学内転出の連絡があって
全員に再配布とな。トホホ)
ちょっと手芸をして、寝ました。

なんか気持ちがそぞろで
やること盛りだくさんで
優先順位がわからないー。

とりあえず…
オタクブログでもUPするか!
↑絶対優先順位を間違えてるの巻。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事