今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

サッカー大会~昭和記念公園~

日曜日。
まぼのサッカーの試合がありました。
前日までの雨は残らず暑かった~。

今日はみみらぼはJLとJSLで朝から出かけたので
ダンナさんと私とみくみきが応援団。
毎回、車で痛い目にあうので
まぼと私で電車に乗ってでかけ
ダンナさんと下二人はあとから車で来てもらいました。

ひんやりセットをたくさん持っていきましたが
それでも30度とかにはならず、良かったです。

まぼは「サッカーの試合、行きたくないなー」と言っていたものの
到着したら、元気に走り回っていました。

GKもやらなかったし
PKも出なかったし
キックオフもしなかったし
まったく活躍はできなかったけど(笑)
それでも、前回の大会よりかは
成長したんじゃないかなー。

チームメートの頑張りのおかげで
予選リーグは負けなし。
あの雑草がなければ点が入っていたのに!!と言うシュートが
何回もあって
もともと嫌いなクローバーが大嫌いになったけど。
それでもへこたれずに
果敢にボールに向かう「エースストライカー」は最高にかっこよかった。

決勝トーナメントには行かれなかったけど

順位決定トーナメントで勝ち残り9位になりました!



表彰式では
「敢闘賞」をいただきましたよ!
みんなかっこよかった~!!

まぼは「敢闘」していたかどうかは甚だ疑問ですが(笑)

それでも、ちゃんと褒めてくれた先生、どうもありがとう。

我が家の場合、親が上手になってほしいと思ってないので
たぶん、上手にはならないと思うのですが(兄で実証済み)
(サッカーだけではなく、運動全般、別に不得意でもいいというスタンスです。
なので、泳げなくても鉄棒ができなくても
スイミングにも体操教室にも誰も通わせておりません。
が、全員小学校でできるようになりましたよー。)
それでも週に一度みんなと走り回って
楽しめているのは先生のおかげです。
どうもありがとう。



夜は、日曜日恒例のアイロンをかけつつテレビを見て
絵本の会のバザーの手作り品をいくつか作りました。

今日は「給食袋セット」
袋を作ろうと思ったら
糸がなくなっちゃったので今日はここまで。


私がミシンをかけている横で
車でガッツリ眠っちゃって
眠れないみきちゃんはお絵かきタイム。

お。手足が生えた!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事