今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

子供フラ打ち上げ。

火曜日。
午前中、少し時間があったので
みきと神社へお散歩。

茅の輪くぐりがありました。
これを見ると
あー、今年ももう半分が過ぎたんだなぁと思います。

みきは昨年もくぐっているのですが
もちろん覚えてないため
喜んでくぐっていました。
これで残り半年も元気に過ごせるといいね!

あー。そういえば、昨年は関ジャニ∞の「十祭」のチケットの
当落発表の日に来たんだった。
今年もリサイタルのチケットがないなぁ…
なんてやさぐれそうになった心を癒してくれた
大輪のハスの花。

思い通りにならないこともたくさんあるけど
毎日元気に過ごせていることに感謝しようっと。

そのあと、小学校へ行き
校外委員のお仕事をして
今日は私のフラがなかったので
家をゆっくり片付けて
まぼのサッカーのお迎えへ。

サッカー大会の直後だったからか
みんな気合が入っていて
キレが良かったです。
相変わらず、まぼは先生に
「まぼ、おはよう!」(今まで寝ていたかのような動きだったため)と
言われてたけど(笑)

帰宅して夕飯にカレーをつくり
試験前で早く帰宅してきたみみとらぼにまぼみきを託して
私とみくはおでかけ。

みくのフラの親子打ち上げ&送別会に行ってきました~。

今日のお店は「甘太郎
食べ放題&飲み放題。

みくはお肉はひき肉しか食べないのですが
ここはポテトなどのサイドメニューも充実していて
満腹になったようです。
私は先生をはじめ
ママたちとたくさんおしゃべりできて楽しかった~!
2時間のコースだったから
ビール3杯と同じ値段の飲み放題を
つけるか悩んだんだけど
結果、つけて正解でした。
ていうか、また飲みすぎた(笑)
楽しくなるとついつい飲みすぎてしまうので
気を付けなくちゃいけないですねぇ。

そして、
みくが入ったときからずーっと一緒に
レッスンを受けていた5年生のお姉ちゃんが
今回やめてしまうので
今日はその送別会も兼ねていまして。
さみしくなるなぁ…


みんなでおしゃべりできて
子供たちもとても楽しかったみたいです。

親も子も良いクラス、先生に恵まれて幸せです。
みんなどうもありがとう。


ケイキちゃん全クラスで踊った
「ジッパディードゥーダー」の
ビーズストラップを作りました。

今日はやめちゃった子だけにしか間に合わなかったけど
みんなお揃いでつけてもらいたいので
作りまーす。
なんとか今年中には!←遅い(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事