今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ソーイング。

雨の月曜日。
雨の日は子供は良く眠るので
朝から叩き起こし率が高いです。

みみを起こし
らぼみくを起こし
みみを送り出し
らぼみくを送り出し
まぼを起こし
まぼを車で送っていき
ダンナさんを起こし
ダンナさんを送り出し。

それでも
まだ寝ていた末娘。

何度か息をしているか
不安になり
見に行ったけど。

掃除機も遠慮して
お風呂とトイレ掃除を先にしたけど。
掃除機かけても
雑巾かけても
寝ていました。

結局、10時半すぎだったかな、
起きてきたの。


『まぼお兄ちゃんはー?
みきも幼稚園行きたかったー!』と
一泣き。

幼稚園に行っても車から降りないから
なんの意味もないと思うんだけど。

今日は
午前中は校外委員のお仕事をして。
お迎え後も引き続き、
ペアの方と外回りのお仕事をして。

あとは
ソーイングをしていました。

今年の幼稚園バザーで
絵本サークルから出す
大きめ絵本バッグです。

小学生も使えるよう
マチつき。
お道具箱が入るサイズ。


女の子の手作りグッズ担当になり
生地の発注から
やらせてもらったので
私好みに出来上がりましたー!
うふふ、可愛い。

私の趣味は若干おかしいみたいなので
ちょっと一般受けも意識しましたけど(笑)

とりあえず、これが見本で
あとはミシンが得意な部員の皆様に
お願いします。

サイズに切り分けたので、
あとはミシンをかけるだけ!
皆様、よろしくお願いいたします。

給食袋とお弁当袋
ハーモニカケースなどが今年の品揃えになっております。
よろしくお願いいたします。



夕方、みみが帰宅して
『おかあさん!定期券が明日で切れるー!』と言うので
みみと二人でバスの定期を買いに
出かけました。

みみのバスの定期券は
2つのバス会社が乗れるようにしたかったので(同じ路線を2つの会社のバスが走ってるんです)
買うのも、買う場所もちょっと複雑。

今どき、ピッでも、ガシャンでもない
運転手さんに見せる定期券です。

入学して3ヶ月経ったんだなぁ。
まだ3ヶ月かぁ…
夏休みも毎日部活なので
また3ヶ月購入しましたが。
次の定期券は自分で買いに行ってくださいな。

期末試験が終わったみみさん。
夏休みに三者面談があるそうで。
三者面談なんて、初めてでドキドキ!

中学生ママ、まだまだ未経験地帯を探索中。
毎日刺激的です。

そろそろ、小学校の入学準備やら
幼稚園の入園準備がちらつくあたりですが。
(グッズではなく、生活習慣などの
子供本人の準備)
あえて目を逸らしてます。

とりあえず…
入園児のトイレと
入学児の鏡文字をなんとかしよう…

でも、ランドセルを見てるほうが楽しい。←当たり前。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事