今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

浴衣準備。


久しぶりに晴れた朝。
朝から洗濯機を3回回しました。
布団も干して
シーツもあらって
カーテンまで洗っちゃった!
ハッピー!!

お友達に誘われてランチ。
一学期も終わりが近づき駆け込みランチ期間です(笑)
今日は、みき連れの私に気を使っていただいて、
マックランチ。
なんだかすみません。

しかも、マックについたときは
みきは寝てるっていうね。
すみません。
さらに、起き抜けで
プレイランドで遊べず
泣くっていうね。
本当にすみません。

それでも、たくさんおしゃべりできて
私は楽しかったです。
どうもありがとう!

そして、うっかり気を抜いていたら
いつの間にか
明日は幼稚園のボンファイヤー。
あー、浴衣の準備をしなくちゃ。
子供の浴衣を収納している箱を
持ち出して広げてみる。

甚平さんより
浴衣が好きな私。
まぼに着せるのも浴衣しかない。

ちなみにこれ、
買ったものは一つだけ。
らぼのグレーの男浴衣だけ。

あとは、お下がりにいただいたものと
自分で作ったもの。

まぼにはサイズ的に
青い花火のかな?と聞いてみると
赤い朝顔が良いという。

年少のとき着たから裾を直さないといけないかなーと
着せてみたら

あ、いいんじゃない?
短いくらいが可愛いし。

みくは
二年前お姉ちゃんが着た白い花火のを
着せたらピッタリ(笑)
お姉ちゃん、どんだけ小さいの。

らぼにも二年前の男浴衣を勧めたけど、
却下。
もう着てくれないみたいです。
残念。カッコいいのに。男の子の浴衣。

みみは黒地にバラのを着る予定。

みきは黄色にイチゴちゃんの
みみが2歳のときに
お友達からお下がりでもらった浴衣。

帯はどうしようかなー。
広げるだけで楽しい。


そして、私は…
二年前着てたのはもう無理かな…

独身のときに着てたのにしようかな…
木綿の昔ながらの。
(高校のときに着ていたものだけど(笑))

三年後までには、新調したいなぁ。
ちょっと良いやつが欲しいなぁ。
…まあ、無理だなぁ。
自分のまでまわる余裕はないわぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事