今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ボンファイヤー。

幼稚園で年長さんの行事
「ボンファイヤー」が行われました。

午後からみみさんが部活だったので
帰宅して、夜ご飯のカレーを食べさせて
すぐに家を出たので
みみさんは浴衣に着替える暇はありませんでしたが。

ダンナさんはお仕事だったので
子供と私の6人。
私と下3人は浴衣に着替えて
出かけてきましたよー。

あぁ、なんかデジャヴ。



夕方からの幼稚園はなんだか特別。

浴衣や甚平さんの子供たちの可愛いこと。

まぼはワクワクしていたのか
終始テンション高めでした。


みきは寝ちゃったんだけども
姉兄たちは楽しそうです(笑)



お姉ちゃんたちもみんな可愛い。


みんなでホールでゲームをして
そのあと、スイカ割り。



まぼは臆病な性格がでて
相当手前で地面を叩きつけて終了(笑)

そうそう。
この「目隠し」に使っていたのが
らぼの一つ下の代まで
運動会の時の全員リレーの時に使っていた
クラスカラーの鉢巻だったの!!
みくの時には
鉢巻はしなくて
全員ゼッケンをするようになったから…
あー、懐かしい!っていうのと…
ちゃんと取っておいてあったんだ!っていう感激と…
なんだかみみらぼと三人で感動してしまいました。

ねー、お姉ちゃん。

みんなでスイカを並んで食べて。

可愛い。


お付き合いの子たちももらったよ。
あ、みきが起きた。

それから
火を囲んで歌と踊り。

今年のダンスは
「Happiness音頭」
嵐ですよー。

お友達が家でたくさん踊っているという話をしていたので
うちはまったく踊ってないから
「初めてみたよー」という会話をしてたら
担任のK先生に
「6年ぶりに変えてみました」と言われました(笑)

そういえば、らぼとみくは
「忍たま音頭」だったものね。
「花火がどーん!花火がどーん!」も可愛かったんだけど。

最後に
おとうさんたちが打ち上げる花火を見て。

特別な夜はふけていきました。
楽しかったなぁ~。

今年は
浴衣ママは少なかったけど。

お友達と一緒に記念撮影。


とっても楽しい時間はあっという間で。

もう一学期も終わると思うと
さみしいです。


みみのボンファイヤー(こちら
らぼのボンファイヤー(こちら
みくのボンファイヤー(こちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事