今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

終業式と再会②。

金曜日は
幼小中と4人とも終業式。

小学生組は「あゆみ」を頂いてきました。

二人ともよく頑張りました。
みくは
漢字テスト全部100点の漢字マスター認定状をいただいてきました。
らぼは
特に生活面で絶対「もう少し」があると思ったのに
全部「良い」以上でした。
ずいぶん甘くつけてもらっているなぁと思いますが
ありがとうございます。

親が気づかない良いところを見つけてもらって
本当にありがとうございます。

そして、みみは中学に入って初めての「通知表」を頂いてきました。

まぁ、賢い子が多い中で本当によく頑張りました。
細かいことは
来週の三者面談で話を聞こうと思っています。

まぼくんは恒例の宿題。

年長さんの「ハーモニカがんばりカード」も4枚目。
4人とも少しずつ違いますが
「吹く=風船」「吸う=ジュース」の絵はずーっと変わらず。
「夏休みのはなたば」は久しぶりに「野菜スタンプ」がありました。
ぼちぼち頑張りましょうかね。

ついでにみきちゃんは
最近「おてて絵本(手を絵本に見立てて、即興でストーリーを作ってお話する遊び)」にはまっています。

おかあさんの読み聞かせの真似なのか
必ず、この踏み台を椅子にしてからやります(笑)
とても可愛いです。

そんなこんなで明日から夏休み!
楽しもう!
頑張ろう!


そして、今日は
ご主人のお仕事でインドネシアにお引越しした
お友達が一時帰国したので
長男のお友達みんなで集まってきました。

幼稚園の年少さんから一緒のお友達。
男の子と女の子と最初分かれてテーブルに座っていて
「みんなで一緒に座ったら?」と勧めたら
「いやだ!」と言われてしまい(笑)
あら、5年生になって
ちょっと大人になったのねーと思ってたら
一時間後にはみんなで入り乱れて
ギャハギャハ大笑い。

ゲームとかは使わなくても
みんなでじゃんけんして
尻文字とかやって大爆笑。
幼稚園の頃のまんまに遊んでいました。

母たちも久しぶりにみんなでおしゃべりして
とっても楽しかったです。
熱気がすごくて
尋常じゃなく暑かったけど…(笑)

そうそう。
お友達のお友達が一緒に来てくれていて
初対面とは思えないほど
打ち解けておしゃべりできて
すごーく楽しかったです。
ジャニオタさんでね。
剛くん、章ちゃん、シゲの3人のラインを
認めてもらった!
あ~、その三人わかる!って言われた!(←嬉しい)
「一番シゲファンっぽい!」って言われたけど!(←ちょっと複雑(笑))

海外赴任しているご主人を持つ奥さんって
先日のお友達も
今日の二人もそうだけど
実際はたぶん
すごくすごく辛いことがたくさんあって
でも家庭を支えなくちゃいけなくて
しんどいときだってたくさんあると思うのに
みんなとても明るい笑顔で
本当に素晴らしいと思います。

でも、つらいとき、苦しいときは
いつでも調布に帰ってきてね。
いつでもメールしてね。
なんでもいいから連絡してね。
一人で悩まないでね。
我慢しないでね。
一人じゃないからね。




Sちゃん、忙しい中
調布に来てくれてどうもありがとう!
会えてとっても嬉しかった!!

お土産もたくさんどうもありがとう~

↑の写真の真ん中にいる(紺)私が持っているバックも
お土産です。
インドネシア駐在マダムで愛用されているらしく
とても可愛いです。
今年の夏はこのバックでたくさん出かけよ~!

またみんなで飲もうね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事