今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

日本脳炎一期一回目

引き続き、今日もまた
みみは補講&部活
らぼみくは小学校プール。

まぼは毎日雑巾がけをしているので

急に上手になりました。
今までは、まぼみきが雑巾がけしたところは
あとでこっそり
みみらぼがかけなおしていたのですが(笑)
もうお任せして大丈夫でしょう。

スポーツはあまり習わせてあげられないので
日常生活で足腰鍛えてくださいね。
遺伝子的に運動は不得意だろうから(笑)

今日はみんなでトランプをやっていました。

とりあえずの七並べ。

全部あったので
ババ抜きなどをやってました。

お昼前に
みきを日本脳炎の予防接種一期一回目に
連れていきました。

幼稚園近くの駐車の上手なお医者さんへ。
とても空いていて誰も待ってませんでした。

受付の方が二人ともみみの幼稚園ママで
「この子は何番目?」
「幼稚園は何年行くの?」
「会長コースだねぇ」
のお決まりの会話をして(笑)
しばし、
上の子の近況を報告しあい
帰宅しました。
次は一週間後です。

トイトレ三日目。
初めて、トイレでうんち成功。

トイトレを始めてから
便秘になってしまい
二日でなかったのです。
出したくて「オムツ掃きたい」と言っていたので
今日出なかったら、オムツはかせようかなぁと思ってたら
出ました!!

しかも、勝手にパンツ脱いで
勝手に補助便座置いて
トイレでうんち!!
すごーい!!!

超誉めまくったら
一時間後、また
一人でトイレでうんち!
すごーい!!!!

でも、
二階で遊んでいて
一時間後
またまたうんちになったらしく(どんだけ便秘だったんだ笑)
焦って階段を降りてきたので
私が抱えあげて
連れてったけど
こちらは間に合わず(笑)
でも
わかったんだ!
教えてくれてありがとうね!
頑張ったねー!
偉かったねー!

うんちはクリア出来そうです。


おしっこは
朝いちばんやお昼寝後に座らせたら出るようになりましたが
まだ感覚がわからないらしく
もう少しかかりそうかな。

でも
お漏らしの回数はだいぶ減りました。

日本脳炎受けて
頭使って
頑張って。

夜に38度の発熱。

今日は想像以上に頑張ったんだねぇ。
明日はゆっくり甘やかせてあげよう。
熱さえ上がらなければトイトレはやるけどね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事