今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校三者面談。

木曜日。
今日もまた上の三人はいつもの通り学校へ。

午後から
みみさんの担任の先生との
「三者面談」へ行ってきました。

個人面談は経験あるけど
三者面談って…
自分の時以来じゃないかしら(笑)

緊張しつつ
中学校へ行き
奇跡的に教室まで迷わずに着きました(笑)

みみさんは部活なので
教室の前で待ち合わせをしていたのですが
ぎりぎりになっても現れず。

忘れたのかしら…と不安になってたら
2分前くらいに向かいの教室から現れました(笑)

なにかと思ったら
1時半から部活で
1時50分から面談だから
すぐに抜けるのも変なので
自習して待っていた、とのこと。
自習室には似たような子がたくさんいました。

面談の内容は
私からは
毎度おなじみ
「お友達とのかかわりをうまくできているか」ということだけ(笑)
とりあえず、成績はまーまー(みみにしては)いいんじゃない?という感じなので
心配なのは「人間関係」
毎日楽しそうにしてるので大丈夫だとは思うんだけど
長年しみついた心配癖はなかなか治らず(笑)
本人を目の前にして聞くことでもないと思うのですが(笑)

で、先生からは
なんと大学受験について。
鬼が大笑いしちゃうよー、なんていうのは
場違いなんでしょうかねー。
ともかく「最高峰大学を目指して」なんて言われて
いやはやどれだけハードル高いの、と
思わず笑ってしまった私は場違いに間違いありません。
すみません。

でも、学校生活楽しんで
毎日笑ってくれて
毎日熟睡できるほど
充実していてくれれば
それでOK。
それでいて
学力も身に付けさせてくれるなんて
素晴らしいです。

15分間ですが
充実した時間になりました。
ありがとうございました。

部活に向かうみみさんと別れて
帰宅したあとは
みくのピアノへ。

ピアノの間
うっかり手芸屋さんへ寄ってしまい…
うっかりまた買い物をしてしまいました…

あまり買わないようにしているんだけど
ついつい。

そして、
みみさんの基礎英語のテキストを買いに
本屋さんへ行って
うっかりまた買い物をしてしまいました…

あまり買わないようにしているんだけど
ついつい。

手芸屋と本屋。
ついつい寄ってしまう危険地帯。

子供たちが大きくなって手が離れたら
パートで働きたいなぁと思っていたけど
危険すぎるかしらね。

社割とかパートでもきいたりしたら
うっかりが増えそうで(笑)

夜は増えすぎたビーズを整理。
使ってないものはサークルに寄付しようかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事