今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

傘をもたない蟻たちは。

相変わらず、
不安定なお天気と
姉さんの宿題が終わらないので
家にこもった一日。

今日は読書をしてました。
↓こちら。

左側
『傘をもたない蟻たちは』です。
なかなか読む時間がなくて。

いやー、面白かったー。

加藤先生の作品は
全部読んでいて、
なかでも『ピンクとグレー』が一番好きなのですが
ますます読みやすく、引き込まれやすくなったと言う印象です。
ピングレを最初に読んだ時の衝撃と途中でやめられない感を
裏切らないというか。

ピングレの後味の悪さも嫌いではないのですが
長編だからこその持ち味と思ってまして。
だけど、短編で
加藤先生らしさを失わないのはすごいなぁ。

たくさんの人に読んでもらいたいので
敢えて内容は書きませんけど。

で、読んだらblogに載せようと
保存してた画像を。

真面目な先生らしく
書店に挨拶まわりに行ってるんです。
色紙はきちんと
その店その店にあてて、
メッセージも書いて。

日付を見ると
お仕事忙しいなか、
何日もかけてまわったことがわかります。

作家さんなら当たり前かもしれないけど
ジャニーズのアイドルが
そうやってちゃんと
筋を通してるのがすごいなーと。
しかも、4作目なのに。

一番好きなのは↑かな。
けいちゃんが買った書店を知ってるのが可愛い。


とか思いつつ、ピングレも再読。
これ、映画化するんだよねぇ。
どういう世界になるんだろう。
裕翔以外の出演者って決まったっけ?

裕翔くん
難しい役だけど。

嫌なシーン、汚いシーン、
最初から最後までたくさんあるけど。

演じきってほしいな。


というわけで
今日もまた全然宿題が進まないみみさんに
イライラするので
なるべく口を出さないよう
読書に没頭しておりました。


そういえば。

NewSファンのお友達が
ブログで
「NewSのみんなが『てっぺんからの景色を
ファンのみんなに見せてあげたい』って言ってたけど
NewSの4人にこそ、てっぺんからの景色を見せてあげたい」
って書いていたのを読んで。

他のNewSファンの子も結構な人数の子たちが
「いつか4人で五大ドームツアーをやってほしい」と
書いているのを読んで。

なんかNewSのファンの子って
本当~に本当~~~に
4人を心から支えてるなぁと
思いました。

色々あって、半端ないエネルギーがなくちゃ
ついていけなかったと思う。
それでも信じて
応援して、NewSを守ってくれてありがとう、って4人に言える強さ。
すごいよなー。


それで思い出したのが
「ミリオンのむこう側が見たい」っていう
トニセンのデビュー当時からの口癖。

彼らが自信満々だったシングルは
カミ担の不買運動にあって
(12、3年前で若かったのよ、ファンも)
当時最低の売上を記録しまして。
デビュー曲からの連続トップ3記録もそこで途切れたんだよねぇ。

一度もコンサートでやってない唯一のシングル。

それ以来、トニはミリオンの向こう側が見たいと言わなくなった。

良い曲なんだけどね、バラードの。
ただカミセンの声は聞こえないの。
ちなみにカップリングもトニセン曲。
ジャケットもシルエットの6人でね。
カミ担、激怒!みたいな。

私も持ってない。
不買運動ではなくて、みみが0歳で育児が結構大変で
買う余裕がなかったのよねぇ。


どんなにチケット取れなくても
ドームでなんかやらないで!っていうのが私の本音だし。



うん。色々と反省しました。
V担としても。
母としても。

心の底から
幸せを願っていると思ってるんだけど
自己満足で
全然足りないのかもしれない。


意味不明でごめんなさい。
引きこもるものじゃないですねー。


そうそう。
みきの熱は下がりましたが
咳が出ています。
あと一息かなぁ。治るといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事