今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

山梨長野旅行三日目

三日目。

ホテルからの絶景。

朝ご飯はバイキング。
朝から
木島平やまびこの丘公園へ。

シーズンオフの木島平。
我が家の七人でほとんど貸切でした(笑)

ことばさがしラリーをしつつ
アスレチックで遊んだり
ダリア園を見たり。



私にしては珍しく
お花や虫の写真を撮ってみたり。







みんなでソフトクリームを食べて。

楽しく過ごしたあとは
お昼ご飯にお蕎麦屋さんへ。

なにやら有名なお店なのか
小泉孝太郎さんやら浅野温子さんやらのサインが飾ってありました。
どうやらドラマの撮影をした模様。

ここで、お隣の席の老夫婦にめちゃくちゃ話しかけられまして。
うちには子供が一人しかいなくて
結婚してるんだけど孫がいないから
一人ちょうだいと冗談なんだか本気なんだか
わからないトーンで十回くらい言われ(笑)
きっとお子さんには言えないんだろうねー。

というか、5人連れてるだけで目立つみたいで
この旅行中も色々な方から親切にしていただきました。
本当にありがとうございます。

お昼ご飯を食べた後は
東京へ向かいつつ
「佐久市こども未来館」へ。

ここも
空いていて
5人で楽しく遊んでいました。

地震体験やキョウリュウシアターで
お勉強もして。

ボールプールや長い滑り台で遊んで。


楽しかったようです。


夜ごはんは渋滞していたので
横川のサービスエリアで時間つぶしがてら食べて
夜21時ごろ帰宅しました。

相変わらず
ダンナさんの企画は移動距離が長いけど(笑)
たくさん、動いて
楽しい旅行になりました。

どうもありがとう。


さて。
明日からの日常生活。
がんばるぞー。

エイトのコンサートの最後にね
横山くんがデビュー当時から
「明日の事なんか考えるなー!!」と言うんだけど
ここ数年
「誰もコンサート中に明日のこと考えてないのに
それのせいで明日の事を思い出すよね」と
メンバーにいじられているのを車の中で
何度も思い出してました(笑)


帰宅して
明日は雨予報なので
洗濯機二回回して
干せるだけ部屋干しして。

しまえる荷物は全部しまって。
お風呂入って。

お弁当どうしような悩みつつ爆睡。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事