今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

8歳になりました。

26日水曜日。
小学校の始業式。
そして、午前中は幼稚園の未就園児夏季保育だったので
まぼみきを連れて雨の降る中出かけてきました。

みみさんは宿題がいまだ終わってないので缶詰中。

貼ってあったタイムスケジュール。

雨が降っていたからか
なんだか参加者が少なくて
ゆったりと遊ぶことができました。

野菜スタンプでうちわを作ったり
小麦粉粘土をしたり
魚釣りをしたり
まぼと一緒に
楽しそうに遊んでいました。

最後の絵本や
手遊びがとても楽しかったみたいで。
家に帰ってからも
お休みだったダンナさんにずーっと
「パンダウサギコアラ」の歌を歌ってあげていました。

そういえば
みきは一度もリトミックとかに連れていってあげたことがなかったなーと。

幼稚園の未就園児クラスの「ひろば」も火曜日なので
これ以上火曜日の予定は増やせないし…
らぼが通ってた「みかんくらぶ」のなくなったし
みくまぼが通ってたリトミックも入らないまま終わりそう。
ごめん、みきちゃん。
二学期から入れるところがあるかちょっと探してみようかなぁ。


さてさて。
26日は我が家のわがまま姫みくさんの8回目のお誕生日です。
みくの予定日は9月14日。
なんで覚えているのかというと
ようちえんのおまつりの日が予定日だったからです。

25日は未就園児の夏季保育にみみらぼを連れて行きました。(こちら
生まれる前日まで普通~に生活していたのをよく覚えています。
なにしろ、予定日の3週間前だったので(笑)
8年前、我が家に来てくれてありがとう。
4歳のときに
「お空の上で並んで待っていた」と言ってくれたみくさん。
うちを選んできてくれたんだよね。
ありがとう。
大きくなってくれてありがとう。

ケーキは「ツムツムのミッキー」のリクエスト。

お誕生日プレゼントは
義実家から「ポップルハートの替えシール」セット
実家から「トイデジカメラ」を頂きました。
ありがとうございます!

お肉もお魚も食べないので
いつもメニューに困るのも
そろそろ卒業してほしい。
あと
8歳になって
少しは人の気持ちがわかるようになるといいなぁ。

素敵な女性に近づけるといいなぁ。
と思いつつも
結局はひとつだけ。

みくが心身ともに健康で大きな病気も怪我もせず
充実して楽しい一年になりますように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事