今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園始業式。

9月1日。
幼稚園の始業式。

起きたら7時。
うそーん。

みみらぼみくにパンを食べさせて
ダンナさんのお弁当は昨日の夜ごはんを詰め込んで
たまごやきだけつくって
小学生を外でお見送りしたあと
まぼを起こして
洗濯、お風呂掃除、洗濯物干し、
なんとか全部間に合わせました。
…すごいじゃん、私(笑)


まぼは、あいにくの雨のなか
たくさん荷物をもって出かけていきました。
久しぶりの幼稚園、楽しかったかな?
2学期は運動会の練習とかあって
あっという間だろうね。
がんばれー。


さておき
今日はいつもより少し遅い13時から私のフラがありまして。
もうすぐイベントなので休みたくない。

14時20分から15時10分までまぼのサッカー。

15時から5年生の保護者会。
移動教室のお金を支払うのと
来年度の本部役員の決定があるので
休めない。

17時からみくのフラ

のスケジュール。

うーん…と悩んだ結果
まぼのサッカーをお休みしてもらうことにしました。
うん、どう考えても一人じゃ無理だ。

幼稚園へ電話して
サッカーをお休みする連絡をして
まぼみきを連れてフラへ行って。
まぼみきの煩さに辟易しつつ。
リビング練習をやらないといけないと反省して。

レッスンを終えて帰ろうとしたら
らぼから電話。
「お友達を家に呼んでいいか」というので
一応、家の掃除はしたので(笑)
いいよーと返事をして帰宅。

帰宅して、来ていたのは男女一人ずつ。
「保護者会いかないんですか?」と女の子。

いや、今から行くんだけどね。
らぼに下の子よろしく、とお願いして
自転車で小学校へ向かおうとしたら
なんとパンク!!うそーん。

急いで歩いて小学校へ向かい…
(雨が降りそうだったから良かったのかもしれないけど)
全体の保護者会はほとんど終わりかけのなか
お金を払い提出物を提出して…
てくてくと徒歩で帰宅。
この時点で16時40分。
うえー、疲れた。

想像はしていたけど
まったく用意のしてなかった
みくをなんとか用意させて
16時45分にお友達を「またきてね~」と送り出し
なんとか家を出発。

バタバタと届いていた生協を取り込んでいる間
らぼに
「お母さんがいない間に布団敷いといて、
お米といでおいて」とお願いしたり
まぼがお茶をこぼしたのを
「らぼ、ちょっと拭いて」と
お願いしていたら
お友達二人(二人とも一人っ子)が
「大変だねー…らぼ…」と心底同情した目で見ていました(笑)

二人くらいだと
あんまりいつもの我が家と変わらないなぁ(笑)



2分遅刻くらいでなんとか
みくのフラに到着。
はひー。

フラの間に買い物をしようと
スーパーへ行ったら
突然ゲリラ豪雨。
よく見えなくて
車をこすった。

えええええーーーーーー?!!!

今年、車おかしくない?

いや、私の運転がおかしいんだろうけど
それにしたっておかしくない?!!!

絶対ダンナの厄年が車にきてる。

と、勝手に思いこんで
なんとか浮上。

みくのフラのお迎えをして
帰宅して
適当にごはんを作って
子供たちが寝たあと
週末にできなかったアイロンをかけて…
と押し入れをあけようとしたら。


…あ。

ふすまは何度はりなおしても
直しても直しても破るので
私が適当に紙を貼ってるのですが(笑)

今年の夏休みに
中の木が折れるくらい破損しまして。

厚紙を貼って応急処置をしていたのですが。

なんか描いてあった(笑)

まあ、この状態の白い紙があったら
描いてしまうのは仕方ない…

が。
なんか…疲れた…

9月、ちょっと、ダメかもしれない…わたし…
誰かたすけて…


今日、ちょっと見えた青空に
元気をもらったんだけども。

…疲れた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。