今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

二日連続

寝坊しました。

わたし、おばあさん体質なので
大抵目覚まし前に目が覚めるんですけど…

今日は
起きたら
なんと、

7時20分!!


旦那さんの目覚ましで目が覚めました。
みみさんも一緒に。

部屋を出て廊下で
みみと目が合い
固まりましたよ(笑)
チーン(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみに
みみは毎日7時15分に家を出てます。

とりあえず着替えさせてる間に
パンを口に突っ込み、髪を結わいて
歯磨き顔洗いさせて
家から放り出しました。

学校まで送ってたら
小学生組がそして幼稚園が間に合わない。

ちなみに小学生組は
7時40分に家を出てます。

こちらもパンを食べさせ
なんとか外で見送ることができました。

洗濯機回して
旦那さんのお弁当は適当に詰めて
まぼみきを起こして
洗濯物干して
お風呂掃除して
ゴミ出しして

8時50分に家を出ることに成功。

洗濯物を干しているとき
子供部屋に
みみの定期発見。ぎゃひん。

こんなこともあろうかと、
わざわざパスケースを
鞄につけられるやつにしたのに。
なにやってるんだ、あいつは。
…ってたぶんみきだな。
リラックマだしね…
すまんね、みみ。

お財布も携帯も持っていってはいけないのですが
何かの時のために持たせてる500円で
なんとかなるだろう。
ていうか、なんとかしてくれ。



今日は、
新年度初の
幼稚園絵本サークルの定例会でした。

1月にやるペープサートの題材選び。
たくさんの読んだことのない絵本があって勉強になるー。

今回、私が持っていった絵本が選ばれました。嬉しいなー。
とっても可愛いお話なので
仕上がりが今から楽しみです!

バザー用の手芸品も提出して
フラの一日体験の勧誘もして(笑)
有意義な時間になりました。
2学期、絵本サークルもがんばろーっと。

帰宅して
ご飯を食べて
お掃除をして。

みくのピアノへ。
本当は明日なのですが
明日は保護者会なので
今日に振り替えてもらったのです。

みくもバタバタしてて
全然練習していなかったので
ちゃんとやらせないとなぁ。

ピアノの合間に買い物いきつつ
駐車場で一休み。
つかの間一人時間。
甘×甘コラボ。

帰宅して、
駐車場に車を入れようとしたら
生まれて初めて
アクセルとブレーキを踏み間違えました。
あー、焦った。
一瞬パニックになって
ブレーキが踏めない気持ちがわかりました。
幸い私は足が動かせましたけど。
あー、びっくり。

もう、危険すぎるので、
マニュアル運転にしようかな…。
全員乗せないときは
ミニにしようかな…。

エンストしまくって
坂道発進失敗して
余計危険だったりして。

自分の老化に凹みつつ
バタバタと夕飯を作っていたら
汗だくでみみ帰宅。

歩いて帰宅したらしい。

すいませんねー。

はー、今日も一日頑張った。
ストレス発散に先日のMステを見てたら
みきが一緒に頭上パチパチをやりはじめた。

…なんか、ギリギリだね、手が(笑)

『ん?なに?』

可愛くて癒されたよ、ありがと、みき。


んで
ご褒美きたー!

一気にテンション上がって
元気モリモリ(笑)

あー、カッコいい。
ほんと、カッコいい。
ヤバいくらいカッコいい。
がんばろ。もろもろがんばろ。

元気をもらったので夜は
幼稚園のバザー用の手芸提出品作り。

あれ、あなた
ハーモニカケース作ってなかったっけ?(笑)
夏の始めに。

うん、作ったんですけどね。

実は
プリントを見たら
ハーモニカケース4つと書いてあって
そのまま作ったら

『昨年のプリント』だったっていうね(笑)

ずーっと手芸班だからね、あっはっは!

って普通間違えないよねー(笑)

今年は
ピアニカホース袋2点でした。
キティちゃんのほうで作ったら
なんかサイズが微妙だったので
作り直し。

なにやってんだか。
明日はみみの朝練。
明日こそ寝坊しないようにしないと。

保護者会でマナーモードにした携帯を
とりあえず戻すところからスタートしますかね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事