今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

保育参観&学級懇親会

保護者会ウイーク第三弾は幼稚園。
「保育参観」と「学級懇親会」です。

夏服の参観も最後かなーと
ちょっぴりさみしくなってしまうくらいには
私は幼稚園を愛しています。


保育参観は夏休みの宿題で出ていた
「かえるのうた」をクラスごとに発表する「ハーモニカ発表会」でした。

きくぐみでは
10人ずつくらい前に出て
ハーモニカを演奏してくれました。

みんな上手になっていたよー。

そのあと、園児はホールでみんなでDVDを見て
保護者は懇親会。

担任の先生から二学期の保育目標や連絡事項などを聞き
またまた番号をふられ、番号ごとの
少人数グループで
「夏休みに成長したこと」などをお話しました。

成長したことって…
本当にないんだよねー…

みきみたいにオムツがはずれたとか
目に見えた成長があるわけでもなく。
泳げるようになった、とか
おはしが使えるようになった、とか
お友達みたいな成長もなし。
…うーん…

とりあえず、夏休み中に
絵日記を一冊終えました。
とだけ言っておきました。
あまりに逆さ文字が多いので
文字の練習にやっていたのですが
いまだに逆さ文字だらけです…

まぁ、ゆっくり成長していってくれればいいなぁと
思います。


夕方は夏の間は暑すぎてなかった
らぼのサッカーが久しぶりにありました。
だいたい20時までやるので
お迎えに行くのですがちょっと遅い。
みみは部活の練習で帰宅が19時くらいだし。
どんどん下の子の夜が遅くなります。
みみらぼは幼稚園のときは19時には寝てたからね!
睡眠時間大事だよ、ほんと。


なんだか疲れがたまりすぎて
寝坊もしまくった一週間。

実家から食料やお菓子などの荷物が届いたのですが
↓これが入ってました。


「前向き!前向き!!!」

がんばろ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事