今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校文化祭。

土曜日は
みみの中学校の文化祭へ行ってきました。

朝いちばんで大きな地震がありましたが。
我が家は全員無事です。
心配して
メールやメッセージ
電話をくださった皆様ありがとうございました。

最近の水害もそうですが
また防災についてちゃんと考えなくちゃいけないなぁと思います。


中学校の文化祭は
みみの吹奏楽部の演奏会が
9時半から11時10分まであったので
午前中に出かけてきました。

吹奏楽部、とても上手で感動しました。
特に後期生は今年
コンクールで金賞を受賞しただけあって
素晴らしかったです。

途中
「スーパーマリオ」とかの曲には
マリオが出てきたり
「パイレーツ・オブ・カリビアン」は
ストーリー仕立てになっていて
海賊が出てきたり
見ていてとても面白く
2時間半あっという間でした。


そのあとは
一年生の展示を見に行きまして

同じ小学校出身の男の子に会い
「きゃ!」とテンションあがり、
(別に変態じゃないつもりです)
話しかけてたら
ちゃんと受け答えをしてくれて
嬉しくなったりして。


校外学習で取ってきたあわびを使った
ストラップを作ったりしました。

らぼは
「鉄道研究会」を興味深く見ていましたよ。
みみの学校の「鉄研」は
全国大会で賞をもらうくらい
すごいらしく
「鉄研」に入りたくて入学した子も何人もいるのです。

みみの中学の子たちは
「アニメ」とか「鉄道」とかが好きな子もたくさんいて
きわめている子は
「すごい」と認められていて
なんだかとても良い雰囲気で
素敵だなーと思います。

だから、みみもうまくやっていってるのかなぁ。
基本「一人」だけど。

夕方からは
下の4人を連れてダンナさんが
サッカーを見に行ってくれたので
私はみみが帰宅するまで一人時間。

みみと二人で夜ご飯を作って
みみと二人でごはんを食べて
まー、よくしゃべること。

初めての文化祭、楽しかったんだねぇ。

一人で廊下を歩いている姿を見ると
私は幼い頃人見知りが激しすぎて
いつも一人でいた自分を思い出して
切なくなって
なんとかしてあげたいと思ってしまうんだけど。

みみは私とは違う「一人」なんだろうねぇ。

その後、クラスのお友達と合流して
お化け屋敷にいったり
パンケーキを食べたりしたみたいで。

「一人」と「みんなと」をうまく使いわけているのかな。

私も本当~に
そろそろこの心配を卒業しないといけないなぁ。
と毎度思うんですが
まだまだ未熟な母ゆえ
同じ内容のblogをまたアップすると思います。


みきが日に日に丸くなる…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事