今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お友達のおうち。

水曜日。
保育時間中は絵本の会の定例会。
いよいよバザーとおまつりが近くなってきたので
その準備と
ペープサートの準備。
バタバタと忙しくなってきたような気がします。

私は相変わらず
役に立たなくて
しゃべってばかりなので
ちょっと気合を入れようと思います。

ミシン仕事をシルバーウイーク中に仕上げようかな。

園児は9月のお誕生会でしたが
そのあと、普段はお部屋に戻って食べるおやつも食べずに
マーチングの練習をしていました。

指揮者くんと大太鼓くんのかっこいいこと。
指揮者も大太鼓も男の子限定ではなくなりましたが
今年は二人とも男の子。
あー、カッコいいなぁ。
リレーのアンカーと同じくらい憧れだなぁ。
みきがやることはないだろうから
うちの子では見ないまま卒園だなぁ。

うちは4人通わせたのに
幼稚園のうんどうかいで目立つお仕事をもらった子は一人もいません。
みんなの前で体操をした子も
プログラム読みをした子もいません。

「目立つ役」は一年にだいたい一人一つだから
他の行事で大きな役をいただいていますが。
式典での「代表のことば」が多いです。
入園式の年長さんからの言葉(みく)とか
一日入園のはじめの言葉(みみ)とか
卒園ミサでの言葉(らぼ)とか
あー。みくは聖劇で良い役をいただいたか。
運動系がダメなうちの子たちらしい。

だから、最初から諦めていて、余計憧れなんだけど(笑)
それでも、お友達の立派な姿を見るのは今からとても楽しみです。
自分の子だとドキドキしちゃうけど
成長をしっかり楽しめるしね。

さておき、もうすぐ運動会。
がんばれ、こどもたち!
インフルエンザにかかるなよー。


お迎えしたあとは
お友達の新居にお邪魔させてもらいました。
子供がらぼみくと同じ年の幼稚園の時の
仲良しのママたちが集まって
おしゃべりタイム。

らぼのママ友達にあうと
幼稚園のころの
らぼみくにそっくりだと言われます。
らぼみくより
まぼみきのが仲良しだけどね(笑)

綺麗でセンスの良い素敵なおうちで
のんびりさせてもらいました。
とっても楽しい時間になりました。
どうもありがとう!

まぼとみきを遊ばせてもらったので
せっかくの綺麗な子供部屋を
散らかしまくってしまってごめんなさい。

そして、
7か月のベビちゃんが来ていて
めちゃくちゃ癒されました。
この間あった時はまだねんねばかりだったのに
いつの間にか大きくなって
表情も出て。
もうおばあちゃんの心境。

よく笑う可愛い子で
抱っこさせてもらったら
私の抱っこで寝てくれた~!!!
しかも、下ろしても泣かなかった~!!!!

あ~、可愛い。
幸せな時間をどうもありがとう。
赤ちゃん抱っこしてるだけで
幸せになれるわぁ。


みんな、素敵な時間をどうもありがとうございました。
またゆっくりおしゃべりしようねー。

お土産に持っていった
ずっと気になってた黒いぷっちんプリン。
ちょっと甘すぎたかも(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事