今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

二年生読み聞かせ。

木曜日。
今日は小学校で二年生の読み聞かせお当番でした。

読んだのはこの二冊。
やさしさとおもいやり」(宮西達也)
「ロールパンバス」(モカ子)
両方とも最近お気に入りの本です。

二年生、騒ぐことなく
しずかにみんなで聞いてくれて
盛り上がるところは盛り上がってくれて
とても読み聞かせしやすいです。
めちゃくちゃ可愛いです。二年生。
「ありがとうございました!」ってちゃんと挨拶してくれて
「ばいばーい!」ってみんな手を振ってくれて
なんて可愛い子たち!!

ていうか、私の場合
自分の子供がいる学年の子供たちは
だいたい可愛いことに
最近気づきました。
幼稚園児から中学一年生までみんな可愛い。
親ばかなんだかわからないけど。
で、先日の文化祭とかでも話しかけまくったので
みみとかはいい迷惑なのかもしれない。

今年度もう1回ある予定なので
今から本を考えておこう~。

お付き合いのまぼみきもどうもありがとうね。

そういえば、
小学校の読み聞かせのときは
小学校の前のコインパーキングに車を止めて
そのまま幼稚園へ送りに行くのですが。
コインパーキングの精算機に
まぼの手が届くようになりました。

だいぶ背伸びして、台に乗っかっているけど。

前回はどんなに頑張っても届かなかったのに
大きくなったなぁ。
まぼは赤ちゃんの頃から小学校の読み聞かせお付き合いをしているので
なんだかとても感慨深いです。
来年には
まぼのクラスに読み聞かせに行くこともあるんだろうなぁなんて
考えて、お母さんちょっとしんみり。
その時には園服を着たみきを連れていくのかなんて
考えて、さらにしんみり。
秋ですかねぇ…

幼稚園に送っていったあとは
木曜フラレッスンへ。

帰りによったスーパーで
巨大なポテトチップスを発見。
みきが勝手につかんでましたが
我が家では一日で全部食べるので
買いませんでした。

隣のチョコもでかい。
(こっちは買った。
しかも私一人で食べる)


なんだかすごく寒くて
お昼はラーメンにしました。

夕方はみくのピアノへ。
やっぱり寒くて
夜ご飯はグラタンにしました。
ちなみにお米とお味噌汁に
おかずがグラタン(笑)
写真撮り忘れたー。




で、以下は
J的なぼやき。
読まなくて良いです。







夜寝ようとしたら
なんかすごいゴシップが
入ってきまして。
まぁ、よりによってなんで
こういうのって大事なコンサート前にくるんですかね。
で、なんで
Jと報道されるお相手の方は
自己顕示欲の強い方ばかりなんですかね。
Twitterとかインスタとか?
なんで匂わせるんですかね?

ファンはパーツだけでタレント判断できますからね。
特に手なんて、大好きだから
わかりますからね。

匂わせないで
おとなしくしていたら
黙りこんでたら
先輩みたいに
結婚できるかもしれないのにね。

一般人の人じゃないから
仕方ないんですかね。


と思いつつ
モヤモヤして
なんだか眠れなかった
木曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。