今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

読み聞かせとリレー応援グッズ作り

連休明けの木曜日。

幼稚園の読み聞かせお当番だったので
行ってきましたが
いやー、誰もこない(笑)

「読み聞かせはじまるよ」のアナウンスを先生にかけてもらっても
誰一人としてこない。

仕方ないので
お部屋を回って
「読み聞かせやってるので来てくださーい」と声をかけて回ったのですが。

あー、こりゃ。こないわ。

まず、連休明けで出足が遅い。
9時からの読み聞かせ。
9時過ぎに到着する子が続々と。

年少さんは連休明けで号泣大会(笑)
泣いてない子は
体操服に着替えるのに必死。

年長さん年中さんは
9時20分には運動会の練習をするので
早く着替えてーと先生が必死。

とりあえず10人程度でスタートしました。

私は3冊目に
ちっちゃなトラックレッドくん
を読みましたが
15分を過ぎてしまっていたので超早口。
それでも
みんなちゃんと聞いてくれて
最後に大きな声で
「ありがとうございました」と言ってくれました。
嬉しいですねぇ。

お友達が読んだ
「アントンせんせい おでかけです」
面白かったので
今度2年生で読もうかなー。
「アントン先生」は昨年「ペープサート」でやったのですが
その続編があるとは知らなかった~。

そしてレッドくんも続きがあって(こちら)
ブラックくん、イエローくん、グリーンくん、ピンクちゃんとあるんです。
可愛いのでそろえようかと思ってたんですけど…

なぜ~。
なぜ、ブルーがないの~~~~~。

って本屋さんで言ってたら
まぼに
「青だと普通すぎるからじゃない」と言われてしまったー。とほほ。


読み聞かせを終えて
鼓隊の練習をしている子供たちを
ちらりと見学。

カッコいいなぁ。


今日はそのまま
きくぐみのお友達のおうちへ。


もうすぐ運動会なので
クラス対抗リレーの応援グッズを作成しました。
今年は地味に行きましょうと
全クラスクラスカラーのポンポンです。

うんどうかい、楽しみだなぁ。
うちは全然活躍しそうもないけど(笑)
リレーとか、鼓隊とか
ワクワクです。

きくぐみのママ6人集まって作りましたが
なにしろ、まぼのお友達と遊ぶことがないので
クラスランチ会や公園遊びとかもなかなか行かれないので
すごく新鮮ですごく楽しかったです。
卒園まであと半年だけど
もうちょっとみんなと絡めるよう頑張ろ。
私、滅多に幼稚園にいないから「レアキャラ扱い」だからね(笑)

みきもお友達と仲良く遊んでくれていたしねー。
楽しすぎたのか
トイトレ終えてから初めて失敗。

お友達のおうちへ行くので
念のためオムツにしていて良かった。
とはいっても、替えは持っていってなかったので(ダメじゃん)
お友達に余っていたオムツをいただき…
とほほな出来事でした。

まだまだ油断はできないですねー。

午後は、みくのピアノ。
みくもだんだんと練習をしなくなってきて…
またこの子も練習嫌いか…
私に似たから仕方ないのかしら…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事