今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

移動教室から帰ってきました。

金曜日。
早朝の荒天で目覚めた朝。

幼稚園は明日の運動会の準備で午前保育。

幼稚園に送っていって
そのまま私とみきは「朝マック」

うまうま。
朝マックと言えば…
の「エイター作戦会議」です。

まだまだ夏のリサイタルの落選を引きずっているのですが
冬のツアーの申し込みが始まっていますので。

と言いつつ
久しぶりに4人そろったので
エイトのエの字も話題に上らず。

とりあえず、
日程だけ決めて
私は午前保育のため
先にお暇しました。

お迎えに行ったら
今日は園庭で遊べる日でした。
朝、雨が微妙だったから
遊べないかなーと思ったのですが。
園庭でチャイムまで遊んで
帰ろうと思ったら
まぼが明日みんな元気で運動会の
リレーが走れるように
神社でお祈りしたいというので
神社へ。

カトリック幼稚園に通っていても
神社のお祈りもかかさないまぼです。


帰宅して
お昼ご飯を食べて
お掃除とか
お洗濯とかしまして。

今日はらぼが移動教室からかえってくる日。
予定では3時15分学校着なのですが
少し遅れるかなーと
ソワソワしつつ
メールを待っていました。

14時53分。
メールきたー!と確認すると

なんですとーー!!
高速を降りただとーーー!!

5分くらいでついちゃうじゃないかーーー!!と
家を飛び出して
自転車ダッシュ。

途中、下校中のみくに会い
「お兄ちゃんのお迎えに行ってくるから
まぼみきよろしくー」と叫び
ダッシュ。

なんとかバスが学校前に到着して
子供たちが降りているところに間に合いました。

おかえりー!

楽しかったかな?


同じ方向のお友達の荷物も一緒に
自転車に積んで
帰宅しながら
お話を聞くと。

興奮してたくさんしゃべる5年生男子。
可愛いぞ。5年生男子。

心配していた雨にも降られることはなく
くさくなってるに違いないと思ってたレインコートも
泥だらけになってるに違いないと思ってたスニーカーも
綺麗でした。
良かった良かった。

帰宅して荷物を開けると
なんとまー
洋服は下着と一緒に脱いで
裏返しにぐちゃぐちゃに入ってるし。
洗顔用具はドロドロのままポーチに入ってるし。

ほんと、雨に降られていたら
どうなってたんだ!というぐらいグチャグチャな荷物だったけど
仕方ない。みみとは違う。

全部洗濯機に入れて
洗面用具とかは洗って干して
レジャーシートとかも洗って
なぜかドロドロになってた
リュックとかも洗って干して

なんとかすっきり。

で。
どうせ寝不足だろうから
ゆっくりしてろと言ったのに
どうしても
夕方からのサッカーに行く!と聞かないので
普段は電車で行ってもらうのですが
送っていきました。

男の子体力あるなー。

明日も早朝からお弁当持ってお出かけなんだけどなー。
まぼの運動会もあるし
朝早いから
帰宅が遅いサッカーのお迎えは避けたかったんだけどなー。

と思いつつ。

炭焼き体験とか
山登りとか
楽しそうにお話してくれるらぼを見ると
こうやって
親に色々話してくれるのも
あと少ししかないんだから
送迎くらいはやってあげようと思えるのです。

楽しそうに帰ってきて良かった。
元気に帰ってきて良かった。
みみのときはあったお小遣いがなくなって
お土産は買ってこなかったけど
無事な笑顔がなによりのお土産。

らぼ、お疲れ様。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事