今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

国立科学博物館。

日曜日。
幼稚園は運動会ですが
らぼくんは
「科学センター」の遠足で
上野の「国立科学博物館」へ出かけていきました。

申し込みの時には
八ヶ岳の翌日なんて思いもせず(笑)
(予定は出ていたんだけど、つながらず(笑))
運動会の日だなんて思いもせず(笑)
(予定は出ていた(以下略))

とりあえず、
朝7時半に市役所前に集合だったので
送っていきました。

いってらっしゃい!
楽しんできてね。

4時ごろ帰宅予定で
私は
午後から中学校の保護者会があったので
電車で帰宅してもらいました。


「地球館」と「日本館」両方回ったようですが
楽しかったかな?
別の小学校の子と班行動になるので
疲れたかな?

それにしても
一年間の「科学センター」
無料でこれだけしっかり学習させてくれるなんて
とてもありがたいし、お得です。
市内の小学5,6年生対象なのですが
また来年も受講させたいなー。
人気で難しいかもしれないけど。
6年生は少ないみたいだから
また申し込みさせてみようっと。


私は運動会のあと保護者会へ。
担任の先生が夏休みに結婚されたので
そのお祝いもあり。
お昼ご飯を食べる暇もなく。
日に当たりすぎて
クラクラになり。
全体の保護者会で眠気ピークになりました。

中学一年生。
もう大学受験ですか。
センター試験がね、なくなる年ですよね、確かに。
もう職場体験ですか。
宿題が出てるの?へー、聞いてないけど。


頭がくらくらして
現実逃避で眠くなったのかも(笑)

眠らないために必死でメモを取ったので
ダンナさんに見せようと置いておいたら
赤が入ってました(笑)

「移行をこうやって書くのは理系の人だけだよ」
だそうですが(笑)
いや、確かに高校までガッツリ理系の人だけど(笑)

幼稚園の運動会は別記事で。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事