今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

高尾山登山と衣替え。

土曜日。
みみさんは学校。
今日は道徳授業公開。
土曜日は毎回(月に2回)
授業公開ですがそういや一度も見に行ったことないなぁ。

らぼは小学校の健全育成の行事で
高尾山登山へ。

4年生から6年生の希望者が参加できる行事です。
今年は他の健全育成の大会と重なって20人くらいの参加。

朝8時に集合して
元気に出かけていきました。
連休だし涼しいから混んでいるかもね。

らぼを送っていったあと
帰宅してお掃除洗濯をして
みくが「九九カードに名前を書いてくださーい」と持ってきて
ひーこら言いながら書いたりして。

色々片付いたのが11時。

そこから
毎シーズン恒例の大嫌いな家事。
「衣替え」をスタートしました。

相変わらず、子供に任せておくと
こんなになる。汚。

13時
みくまぼみきが
「おなかすいた~」と耐えられなくなり
うどんを作る。

14時
みみ帰宅で
うどんを作る。

それ以外はひたすら
衣替え。
ありがたいことに
お下がりをたくさん頂くので
それのサイズわけからスタートするのですが。

なにをしてよいかわからないくらいには
途方に暮れる。
自分とこのお下がりも
男女ミルフィーユだから
保管期間が長いじゃない?

とりあえず、必要なのは
150女児(レディースS)
150男児
130女児
120男児
95~100女児
の秋冬物。

ヒーコラ言いながら
ひたすら
仕分け作業してたら。

15時にメールがきまして。
らぼたちが16時解散予定だったところ
30分早まり15時半解散とのこと。

なにをーーーー!!!

焦って
お迎えに行きまして。

着ていったロンTの上に
Tシャツを着ていたから
寒かったのか聞いたら
「暑くて上着を脱いだら
ロンTの柄が黒かったから
蜂に刺されないよう上に着た」
とのこと。
引率の方に言われたのかと思ったら
「幼稚園の遠足のときに
黒い服は着ちゃいけないと言われたでしょ?」と。
よく覚えてたなー。
そして、やっぱり
経験は糧になるんだよなーと実感。
幼稚園の頃の経験、
役にたってますよ。
今年も卒園記念に誰か一緒に登りましょ?高尾山。


帰りに買い物をして。
16時半から
まだまだ作業。

まだまだこんな。
終わる気配がない。


18時。

ようやく終わった。

終わらなかったら寝る場所がなかったので
良かったー。


買い物メモをみみに書いておいてもらったら
こんなになってた。

犯人が誰かすぐわかるっていうね(笑)


夜ご飯を作って
晩酌をして
PC仕事を少しして
本日終了。

やらなくちゃいけないことが増えると
お酒とチョコレートの量が増え
結果
自分も増量。

とほほ。

安田くんに会える日までに
なんとかしなくちゃっ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。