今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

こどもまつりと科学センター。

土曜日。
生憎のお天気のなか
幼稚園では「こどもまつり」でした。

今日の私のお当番は
絵本の会、と。

たからさがしゲームのゴール。

なかなか楽しそうな職場でワクワク(笑)

絵本の会は
やっぱり10円コーナーが人気でした。

私がお当番をしている間
子供たちは自由にゲームをしたり
お買い物をしたりと
動き回っていたようで。

色々なところから
「さっき、おたくのお子様たち来たよ~」と声をかけられました。

なにか悪さをしていたらごめんなさい。

幼稚園に全員集合は今年度初。

中間テスト真っ只中のみみさんも
余裕で来てましたしね(笑)


ダンナさんは、
どこへ行っても声をかけられるみきの有名人っぷりに
ビックリしていました。

ワニワニ中。
らぼがワニワニで超高速(手動)でチャレンジさせられてて
(大きい子は勝手に早くなる)
超面白かったという話を
三カ所くらいから聞いたんですけど…
なにをしでかしたんだ、あいつは。

私も
今年はお手伝いの合間に
自分のお買い物を楽しむことができました。

お友達の焼き菓子とパンを買ったり。

ピアスを買ったり。

楽しかった~。ほくほくです。


午後かららぼの「科学センター」があったので
お片付けは失礼させてもらいましたが。

今年もとても素敵なおまつりでした。
役員さん、先生方、有志の方々
どうもありがとうございました。

少しずつ変わっていく幼稚園。
おまつりもずいぶん変わったけど
子供の笑顔は変わらないし
子供と親と楽しめるのはとてもうれしいよね。

帰宅して
お昼ご飯を食べたあと
らぼの「科学センター」の送迎へ。

今日は
「ジャムビン電池」作成。

指定のサイズのジャムビンを用意できなくて
100均で購入しましたので
やたら可愛い柄ですが。

上手に作ってきました。

こういうのワクワクするよねー。
なんでも
ワクワクするのが大事だよねー。


そんなことを思いつつ
溜まった疲れが出たようで。
ご飯の支度を終えたあと食べずに
ダウンして朝まで眠ってしまいました。

疲れが抜けにくいくなったなー。
イベントモリモリ10月ももう少し。
がんばらなくちゃー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事