今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

V6友達と決起飲み会

日曜日。
みみさんはジュニアリーダーの活動へ。

自転車で5分ほどの
集合場所への行き方を
地図を見せて
まっすぐ行って
線路の下を通過したら
次の大きい道で右に曲がるんだよ、
遊歩道がなくなるからね、
と教えて
朝送り出しました。

45分後、JLの方から電話。
『みみさん、まだ来てないんですけど』
…!?
なにをー!
迷ったかー、まっすぐ行って右に曲がるだけの迷うわけがない道を迷ったかーー!

少し周りを探してくれると言われ
すみませんと答え
電話を切って数秒後
みみが帰宅。

『遊歩道が途切れるところなんてなかった』と。

…。
迷うのは仕方ない。
そういうこともあるかもしれない。

だけど、どうして
人に聞けない!!!
45分もさまよって
どうして、人に聞けない!!

もうね、私の育児の
最大の反省点。

なにかあったら心配だから、
やらせるよりやったほうが早いから、
と全部
手を出してきた結果。

困ったときに、人に聞けない。
困ったときに、動けない。どうしたら良いかわからない。


あー、もーーー

ノーメイクのまま
自転車をかっ飛ばし誘導。

これも、本当はいけない。
もう一度、道を教えて放り出す
勇気を持たなくちゃ、私が。

育児は
手を離す勇気も度胸も必要。

心配なのは、誰でも一緒。
心配しない親なんていない。
『心配じゃない?』なんて愚問。

手を出し続けるのは
自分が安心したいだけ。
自分が楽なだけ。

結果、本人のためにならない。

子供が一歩踏み出せる勇気を持たせるには
親が勇気を持たなくちゃいけないんだよね。

でも、ウジウジしてても仕方ない。

まだ間に合うと信じて前に進んで行かなくちゃね。


そんなことを思いつつ
今日は
ブイ友ちゃんたちと決起会という名の飲み会。


もう27年くらいの付き合いの
健くんファンの(最近、キスマイみっくんに降りつつある)Tちゃんと
こちらも13年の付き合いの
准くんファンの(最近、めっきりジェジュンという人のファンの)Mちゃん。

3人でずーっとコンサートに
行ってたけど
今回のツアーはチケットがなくて
私は一緒に入れる時がなくて…

でも、私がお友達からチケットを譲っていただけることになったので
同じ日に入れることになりました。

長い付き合いのブイ友達は
幼なじみでもあり
ママ友達でもあり
戦友でもあり
彼女たちと定期的に会えるのも
ブイさんのおかげ。

どうもありがとう。

13時半から飲み始めて
解散は19時(笑)

いやー、飲んだ飲んだ。

飲んで笑って
ブイの昔話して。
光Gの話して(笑)

相変わらず
6人のNEWSを返せーって泣いて
(この話も
このメンバーでしか出来なくなってきました)
亮ちゃんのドラマ面白い、とか
PのドラマPだからいいけど
普通の人だったら怖い、とか
サイレーン面白い!とか
とにかくバーーっと
5時間以上ジャニ話(笑)

私は『なんで昔から亮ちゃんをそんなに好きなのに章ちゃんなんだ!』
(私がJr.時代の亮ちゃんを好きだったのを誰よりも良く知ってる二人なので)
『剛くんが好きなら亮ちゃんでしょー』とか言われ(笑)
章ちゃんの魅力を語ること数分
誰も聞いてない、っていう
放置プレイを味わい(笑)

いやー、楽しかった。

帰りの電車で一人ニマニマするくらい
楽しかったです。

で、
気づいたら
聖蹟桜ヶ丘だったっていうねー
ギャハハ。

そんなこんなで
楽しい日曜日になりました。


色々悩むこともあるけど、
大丈夫!
いっぱい笑って
また明日から頑張っていこうっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事