今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

保育参観とハロウィン

金曜日。
幼稚園では保育参観&保護者会。

保育参観は
朝のお集まりをみて

↑足をくんでやがった!

リトミックを少し見て

そのあと、きくぐみだけ
ホールで
『やんちゃりか発表会』

こういうところ、担任の先生の
意識の高さを感じます。

ちゃんと
はじめのことば
終わりのことば
を言う子がいて。

ちゃんと
みんなで作った
看板もありました。


まぼは太鼓をやっていましたよ。
(前列右から3人目)

みんな上手に演奏してました。
少ない人数で
みんな頑張りました!

そのあと、ホールで全体の保護者会があったのですが。
みきがやんちゃりかぶりを発揮。

まぼの代の下の子、
みきの学年はすごく女の子が多いのですが
みきが遊ぶのは数少ない男の子。

走り回り、怒られ
また走り回り…

親から離れないのは心配だけど
離れれば離れたで心配。

まぁ、楽しくやってくれるといいんだけど…

保護者会では
来年度から長期休暇中のお預かりが
行われるようになったり。
未就園児のクラスが週1で
開かれるようになったり。
また変化があるようですが。
保育の質が下がらなければ
便利になることは良いですよね。




そしてお迎えのあとは
まぼの年少のときのクラスで
ハロウィンパーティー。

みんなでハロウィンの
ランチョンマットを作って。

手作りのカレーを食べて

みんなで食べると美味しいね!

仮装もして

みんなで遊んでとっても楽しかったね!

みんなとっても可愛かったー!

たまらないー!

今日は
みくのピアノとらぼのサッカーがあったので
お先に失礼しましたが。
母も子供も楽しい時間になりました。

幹事のママたち、いつもどうもありがとう。
とっても素敵なクラスだよね。
良かったね、まぼ。

帰り道
みきが眠ってしまい…

帰宅して片付けをしてたら
『ルイージの帽子がなーい!』
眠ってる間に落としたのかなぁ…と
車を止めていたホームセンターに電話して
『緑の帽子届いてませんか』と聞いたら
『ルイージですね!』と言われました(笑)

良かったー。

みくのピアノの間にとりにいき
帰宅して
らぼのサッカーの送迎をして
一日終了。
慌ただしかったけど
楽しい一日になりました。


そうそう
みみが英検4級に合格しましたー!

中学に入ってから始めた英語。
正直今回はダメだと思ってました。
頑張ったね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。