今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校学習発表会。

金曜日、土曜日と
小学校は学習発表会でした。
金曜日は児童参観日なので
土曜日午前中に見に行ってきましたよ。

今年度は「作品展示」

6年生が「子供学芸員」をつとめてくれていて
それぞれの作品の説明を行ってくれます。

「この作品について、説明させてもらってもよろしいでしょうか」と
積極的に話しかけてくれて
そつなくすらすらと説明をしていく6年生に感心!

作品の感想を求められ
しどろもどろになって答える私に爪の垢をください。

「わかりました。●年生に伝えておきます。
お聞きくださりありがとうございました」と
お辞儀をされ
「あ。はい。いえ。こちらこそ。ありがとうございます」
みたいな答えしかできない大人ってどうなのよ。まったく。












どれも素晴らしかったけど
6年生のブラックライトワールドは
異世界で素敵だったなぁ。


前回もやっていたけどさらにパワーアップしてる気がします。

若い男の先生が図工の専任なんだけど
パワフルというか、展示がダイナミックで
とても素晴らしかったです。

見ていて楽しかったな。

展示を見た後は
PTA室へ行き、校外委員のお仕事。
帰りに5年生の学級委員さんたちが集まって立ち話をしていたので
「おつかれさまでした~」と挨拶をしたら
「あ!みらさん~来年度の卒対委員なんだけど…」と声をかけられてしまった…

まぁね…いいんだけどね…
そろそろ来るよね…
下の子幼稚園に入るしね…

とりあえず、今は校外委員のお仕事をやり上げないと。
なんだか手元に仕事がいっぱい!がんばろーっと。

帰宅してお昼ご飯を食べて
みみさんは
「文化祭」のクラスの打ち上げへ出かけていきました。
ラウンドワンでボウリングだそうですよ~。
20人くらい集まったようです。
夕方とっても楽しかった~!と喜んでかえってきました。
あまり「楽しさ」が表れない娘
みみが楽しそうにしていると
私もすごく嬉しい。

らぼくんは
お友達と公園遊びへ。

そして、
みくさんは
少し遠い会場で2時間のフラのワークがあったので送迎へ。

途中、買い物や銀行に寄っていたら
なんだかその途中にすごいおなかを壊して
死ぬかと思った。
なんか変なもの食べたかしら。

夕方、夜ご飯作って洗濯物をたたむだけして
立ち上がれないくらいの腹痛に襲われ
7時くらいから爆睡させてもらいました。
疲れてるんだわねー。
ハロウィンのごはんも作れなかった。ごめんね。

深夜1時に起き出して
明日の入園選考の願書を書き(←いまさら)
お洋服にアイロンをかけして寝ました。

まだまだ行事続きで
倒れてられない二学期。
がんばろーっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事