今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

11月1日。

みきちゃん
入園選考の日。
5人目にしてようやく兄弟枠ができたので
面接を受けられるのは確実。
ただ、時間が遅くなるのは困る。

というわけでダンナさんが6時25分ごろ並んでくれました。
ゲットした番号は33番。

10時15分から面接開始。

幼稚園へ行くと、
いつものようにホールについた瞬間に
「おやつ~。おなかすいた~」となったみき。

それでも私が
「今日は幼稚園に入れるかのテストだから
おやつは食べられないよ」と言うと
おとなしくなりました。
偉いぞ。

名前を呼ばれ
面接の部屋に入ると…

なんと、面接官が
まぼが年少さんの頃の担任のO先生。

今年は3部屋。
シスターと補佐の先生とO先生で面接。

O先生、まだ3年目なのでビックリしてしまいました。
まぁ、幼稚園の先生の中では
年齢は上のほうだし、しっかりしているし
綺麗だし、面接官向きではありますが。

うっかり、いつものように話そうとしてしまいましたが
面接なので
きちんと答えましたよ。

みきには
お名前、お年、好きな遊びを聞かれ
私には
育児の方針、家庭で一番大事にしていること
子供の好きな遊びにどうやってかかわっているか
などを聞かれました。

あと、兄姉が在園している方にのみ聞いているんですが…と
「幼稚園への要望」を聞かれたので。

「高尾山遠足」「組体操」がなくなってしまったので
園児が「大きな挑戦」する機会が少なくなっているように見える。
目的の大きさではなく
「初めてのことに全員で挑戦する冒険心」みたいなのを
もう少し育ててくれる行事、例えば「お泊り保育」などがあれば…と伝えました。

そんな感じで
面接終了。
来春から幼稚園に来てくださいね。と言われ
無事に入園許可を頂きました。
良かった良かった。
ありがとうございました、と伝え
少し雑談をして(笑)
部屋を出ました。

頑張ったね。みき。

結婚した当時に買った黒のパンツスーツ。
ここ10年は入園選考面接でしか着てないスーツ。
らぼがお腹にいたときは戌の日に着られたはずなんだけどー(笑)
破けそうだったけど、なんとか入って良かった(笑)

頑張ったので毎度恒例のケーキを買って帰宅しました。

がんばったね、みき。
おめでとう、みき。


最後の入園面接、
私も頑張ったよ~。
まぼ入園選考
みく入園選考
らぼ入園選考
みみの入園面接(転勤のため3月に面接)←別blog


そして、みくさんは
小学校の健全育成の行事で
「おいもほり」へ。
お天気で良かった~。

たくさんおいしそうなおいもさんを持ち帰ってきたよ。
ありがとう。
おいもほりのあとの洗濯と靴洗いをして
バタバタと夕飯のカレーを作って。

行ってきました。
代々木第一体育館。

11月1日。
われらがV6のお誕生日。
20年前の今日
代々木で会見を開いたV6。

おめでとう。
20年ありがとう。

幸せをありがとう。

今日のチケットは
お友達が行かれなくなってしまったチケットを
「みらさんに」と譲ってくださったチケット。

なんとアリーナD3
センター花道の横という
良席チケット。

私はなんて恵まれているんでしょう。
本当に本当にありがたいです。
お友達の分まで
間近で剛くんを見つめてきました。

かっこよかったなー。優しかったなー。
エグエグ泣いてみっともなかったけど。
剛くんと目があった気がするし(←また言ってる)
幸せだったなー。

詳しくはまたオタクblogに書くとして。

ずっと一緒に参戦していたお友達と乾杯して。
(おなかの調子が相変わらずいまいちだったので
一杯のみだけだけど←飲んでるし)
帰宅しました。

↑お友達から頂いた画像。
きょーかーん、漢字間違ってるよーー(笑)



11月
良いスタートがきれて良かった。
頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事