今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

七五三祝と15周年。

幼稚園で七五三祝いがありました。

年齢を問わず、子供たちの健やかな成長を祈る行事です。
今年は
ついに未就園児を連れて最後の参加になりました。

まぼは
真ん中の通路脇の席。
ちゃんと、タイミングよく立ち上がれるのか、とか
順番に並ぶことができるのか、とか
不安に思ってしまいましたが
きちんと立ち上がって
最後尾につくことが出来ました。

ていうか、来年小学生の子に心配することじゃないかもしれないけど。
いつまでたっても
四人目男児、心配ばかりです。

神父様に祝福してもらって

おメダイを受け取るのも
5回目です。
まぼは早生まれなので
0歳児の時に祝福してもらってる
みくとみきより1回少ないことになります。

静かに手を合わせて入場して
最後までしっかり参加できました。
成長したねぇ。

園児が去ったあとは
ちびちゃんたちが
おメダイをいただいて
そのあと
いつも面白くて、子供たちにも母親にも人気の
神父様のお話。

今年は端っこの方に座ったので
毎年、ロックオンになる神父様の目線はこなかったわぁ。
なんだかさみしい(笑)

そうそう、こちらの神父様も
みみが年少さんの頃から七五三のたびにいらっしゃってくださってます。

市が制定された日にイタリアから来て
今年で住んで60年。
御歳85歳。
素晴らしいです。

私が卒園するまでずっといてほしいなぁ。
みきも卒園ミサで
こちらの神父様に祝福していただきたいです。

そんなこんなで
七五三祝いも滞りなく終わり。

今日は
まぼのお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。

ありがとうございます。
まぼもみきも
とっても楽しんでいました。

最近、みきがすっかり手が離れて
嬉しいような、さみしいような。
今日も、お兄ちゃんたちにまぎれて
子供部屋で遊ばせてもらっていたようです。

どうもありがとうございました。



そして、
忘れちゃいけない11月11日。
世間様はポッキーの日ですが
我が家にとっては
結婚記念日。

15周年を迎えることが出来ました。
ただただ支えてくださった皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

2000年はミレニアム婚とか
聖子ちゃんのビビビ婚の名残とかが残っていて
なんだか勢いでエイヤっと結婚してしまったのですが(笑)

幸せにしていただいてありがとうございます。

本当に息をつく間もないときがあるけど。
私、よくやってるよーって自分に拍手したくなるときもあるけど。
それでも
子供たちに囲まれて
笑って過ごせることは幸せです。
ダンナさん、どうもありがとう。

ダンナさんから「モケケ」という大きなぬいぐるみが届きました。


宝石やアクセサリーよりぬいぐるみ、本、漫画の方が嬉しい私です。

「モケケ」は
可愛くて、触り心地がよいので
すっかり子供たちの遊び相手になり
私のもとには来てくれないのですが。

無事に家族そろって元気で15周年を迎えられたことに感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。




そして恒例の自分用行事振り返り。

おメダイもたくさん集まりました。
七五三祝(2014まぼ年中)
七五三祝(2013みく年長、まぼ年少)
七五三祝(2012みく年中)
七五三祝い(2011みく年少)
七五三祝(2010らぼ年長)
七五三祝(2009らぼ年中)
七五三祝(2008みみ年長らぼ年少)
七五三祝(2007みみ年中)
七五三祝(2006みみ年少)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事