今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜日

金曜日は
保育時間中にお買い物へ。
らぼのトレーナーがあまりないので
買いに。
なんだか洒落っ気が出てるのか
これは嫌だ、とかいうようになってきた。
みみだって何も言わないのに(←こっちがおかしい。)

かといって、おしゃれさんというわけではなく、
好みは小学生男児そのものの
スポーツブランドのロゴが
胸にドーンって入ってるやつなんだけど。
もっと可愛いの着たらいいのになぁと思うんだけど、
きっと小学生男児の流行りというか
おしゃれは
これなんだろうね。

私の小学生のころも
男児は今では見ないほど短い半ズボンに
スポーツブランドのハイソックスを
みんな履いてたから(年がばれる(笑))
それみたいなものなんだろうねぇ。

というわけで
スポーツブランドロゴがドーンっていう
トレーナーを数枚激安購入してきました。

今日はお迎えのとき
園庭で遊べる日だったので
ママたちとおしゃべりしつつ
なかなか会って話せないので
色々話し合いつつ。
なんだか、幼稚園もバタバタしてきたなぁ。
やることいっぱいだぁ。


夕飯の支度や洗濯物たたみ、お布団敷きを全部終えて
らぼのサッカーのお迎えへいきました。
いつものように会場の前に止めて待ってまして。
20時頃、らぼが帰ってきて
さて、エンジンをかけよう、と思ったら。
…かからない。ギャヒン。
うっそーん。

電話を忘れてなくて良かった。
とりあえず旦那さんに電話して
それから、保険会社に電話して
ロードサービスにきてもらって…
結局、バッテリーが古くなっていて
少しの間のハザードで上がっちゃったみたいです。

でも、自走で帰れて本当に良かった。
レッカーも覚悟していたからね。

って前もこんなことあったよなぁ…
あれはチアのお迎えだったよなぁ…
(こちら)
あのときは私の厄年だったっけか。
今年は旦那さんの厄年で
全部、車が引き受けてくれてるんだと思っています。

帰宅したのは21時過ぎ。
みみがご飯もお風呂も全部終わらせていて
みくとまぼは寝かしておいてくれました。
どうもありがとう。

みきちゃんは宵っ張りなので
まだ起きていて
見てみてーっと。

なんと、いつの間にか
何も見ないで
文字がかけるようになっていました!
すごーい!
私はまったく教えていないので
おもちゃのアンパンマンパソコンで
勝手に読めるようになり
書けるようになった模様。

手をかけなくても、
興味を持ったものは
勝手に出来るようになるんですよねぇ
子供って。
その代わり
興味がなければ
まったく出来るようにならないけど。

3歳4カ月。
みきの脳ミソの柔らかさがうらやましい。

疲れた心が
一気にテンション上がって
回復したのでした。

明日は土曜日。
みみは学校。旦那さんは仕事。
でも、他は予定なし。
作成物と委員のお仕事があるけど。

ゆっくりすごそう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事