今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

インフルエンザ予防接種。

なんだか、やらなくちゃいけないことが
たくさんたまって
気ばかり焦ってます。

でも、良いお天気になったから
みきとお散歩へ。

お掃除が終わったら
クリスマスツリーを出しました。

上手にできたー!

と、ちょっと、トイレに行って
戻ってきたら
こんな事態に。

プレゼント、開けちゃった。
でも、思ったのと違った。
ショックを受けている顔(笑)

思わず、叱るのも忘れて笑ってしまった。

発泡スチロールを見て
みきは
「お米が固まってる」といってました。
みきの中で
食べられるお米は「ご飯」
床に落ちたり洋服について
かぴかぴになってるお米が「お米」

…まぁ、わからないでもない。

さすがに発泡スチロールを
「お米にもどそう」とか言って
ポロポロやりだしたときは
とめましたけど。

三歳児、面白いわー。


夕方、みみが珍しく早く帰ってきたので
みんなでインフルエンザの予防接種を
受けにいきました。


とても空いてて助かりましたが
問診票を書くだけで時間がかかりました。6人分、コピーしたい(笑)
ついでに6人分の代金に
白眼を剥く。
2万超え。
今年は一回しか受けられないわ。
インフルエンザさぁ
予防接種受けてもかかったら
返金とかないかしら。
もしくは5人以上で団体割引とかないかしら。
これからお給料日までご飯に塩で過ごそう…

相変わらずお菓子を頂いて
ご機嫌な五人。

そうそう、ご機嫌といえば
らぼのお友達のママが
らぼたち仲良し3人に
サッカーボールを作ってくれたの。

すごい!!上手ー!
らぼのために
縫ってくれたその気持ちが嬉しいよねー。

夜はせっせと
書類を仕上げました。

年末調整の書類は
年々面倒になる気が。
んで、毎年言ってるけど
↓これ、欄が少ないんだよー(笑)

私は無理やりつめて書いてるけど、
みんなどうしてるのかなぁ。
結構まわりに4人きょうだい多いんだけど。

そのあと、
入園関連の書類を書いていて。

お下がりとかあって
制服を買わない場合、
その旨の書類を提出しなくちゃいけないんだけども。
体操服の紅白帽子だけ買おうと思ってて…
(つばつきになったのでね)

…あれ、紅白帽子ないな…

あれかしらね、ついにクラスカラーになっちゃうのかしらね、紅白帽子。

もし、後から紅白帽子だけ全員購入なら
制服を購入しない書類提出しなくちゃあけないので。

園長先生に確認とらなくちゃなー。

そのあと家計簿書いて、生協の申し込み書いて
なんだかんだ
深夜になってしまった月曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事