今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

体験入園とイリイリ。

火曜日。
今日は盛りだくさんのスケジュール。

みみさんは職場体験で朝からスーパーへ。
そのあと通常授業と部活はあったようです。
職場体験、希望したところを見に行かれるようですが
色々面白そうなところがありました。
警察とか病院とかもあったかな。

私は、保育時間中、幼稚園で卒園のつどいのコーラス班の練習と
未就園児の体験入園があり。

すこしコーラスの練習に顔を出して
そのあと体験入園へ行ってきました。

自分の子供のクラスには行くことは出来ないので
年中か年少かな?と思っていたら
「ばらぐみ」さんに振り分けられて
ちょっとびっくり。

でも知ってる子だらけで
みんなが「みきちゃーん」と声をかけてくれて
頭をなぜてくれたりして
みきはとても嬉しそうでした。

10時から11時の1時間。
ばらぐみでは
朝のおあつまりをやって
お祈りをしたり
ちゃんと出席もとったり
お歌も歌ったりして
お世話係りのばらぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
シールを貼ったりしていました。

そのあとは
カスタネットで「森の音楽家」を演奏。

そのとき
「この楽器知ってるかな~?」と
先生に言われ
真っ先に手をあげるみき。
ビックリする私。
「じゃあ、みきちゃん」と言われ
「かすたねっとです」とちゃんと答えていて
またまたビックリ。

ひえー。
みきはリトミックとかの就園前の習い事を何もやったことないので
そういうことを教えてもらったことないのに。

保育参観とかで見て覚えたんでしょうねー。
保育参観、見てたんだ…
おやつ食べてごろごろしてるだけだと思ってたよ。

演奏したあとは
カスタネットさんを返して
今度はお帰りの会。
最後にばらぐみさん全員で作ってくれた
アーチの中を通って終わりとなりました。
楽しかったねぇ。

そのまま
またコーラスに戻り
今後の予定などを聞いて
一回歌って終了となりました。

そういえば、楽器を演奏する人を募集してたなあ。
やってみようかなぁ。
幼稚園の小さい木琴なんて演奏する機会ないもんなー。
ていうか、楽器自体なかなかこういうときでもないと
やる機会ないもんなー。
卒園が近づいていてさみしいけど
こうやってみんなで何かを作りだしていくのは
楽しくてワクワクしますねー。

そして、今日はそのまま
お昼ご飯を買って
フラレッスンへ。

今日は火曜日の通常レッスンに
ワークのレッスンを追加して2レッスン。

お付き合いのみきは大忙しで大丈夫かなーと思っていましたが
いい感じに疲れていたからか
通常レッスンの途中で眠り
ワークはずっと眠っていてくれました。
助かりました。

ワークは初体験。
楽器にチャレンジです。
楽器はこちら↓

「イリイリ」という石です。
片手に二つずつ持って鳴らしながら踊ります。

これが、想像していた通り
難しい。
まず、音がならない。

そして、ステップがやたらダウンばっかりで難しい。
さらに、手の振りが
いつもと向きが違うので
こんがらがって挙動不審になる。

笑っちゃうくらい
全然出来ませんでしたが。
でも、でも
すごーく楽しい。
これ、上手に出来たら
めちゃくちゃ楽しいだろうなー。

石が手に馴染むように
空いてる時間に持つようにしたいと思います。

あと、脚筋ね…
つけないとダメだよね…


終わった後は
パラパラと降りだした雨の中
急いで一度帰宅。

届いていた生協を取り込んで
洗濯物取り込んで
夜ご飯を作って。

みきをらぼに託して
みくのフラへ送っていき。

そのまま
サッカーのあとお預かりにしていた
まぼを
お迎えしてまた帰宅。

まぼのサッカーのユニフォームと制服、靴下を洗濯機にぶち込んで
サッカー道具片付けて
またみくのお迎えへ。

みくのフラの間
今日習った
通常レッスンの新曲の振りを紙に書いて…
イリイリの振りも紙に書いて…

帰宅して
夜ご飯、お風呂と済ませて
本日の任務終了。

夜は、週末のクリスマスマーケットに向けて
制作作業を。

今年は色々と立て込んでいて量が作れませんでしたので
買い物のほうを楽しもうかな。

今日も充実した一日になりました。
毎日自分のことでワクワクできるのは嬉しいなー。
がんばろーっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事