今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

師走。

12月になりました。
今年もあと少し。

みんな一つずつ開きました。
昨年に続いて、ダンナさんが買ってきてくれました。6人分。
そう
私の分もあるんだけど、まだ開けてません(笑)

バタバタ火曜日。
サッカーを終えたまぼをお迎えして
お弁当箱を洗おうと思ったら
見慣れない箸箱が入ってまして。

「なに、これ!お友達の間違えて持って帰ってきたの?」と聞いたら
「お弁当にお箸が入ってなかったから
先生に借りたんだよぉ」と(笑)

ありゃー、ごめんなさい。

こんなちゃんとしたのを貸してもらえるんだねぇ。
知らなかったよー。

お箸を入れ忘れたのは
幼稚園お弁当生活10年目にして
初めてだと思うのですが。

今年は
お弁当の写真を初めて撮り忘れたり

9年間毎朝ちゃんとやってたことが
出来ないことがあって。

なにこれ、脳の老化?いやん。

まぁ、でも
こんな日もあるさ。
10年やってるんだもん。←楽観的。

水木先生の信条を目にして

私、間違ってないやーって思ったばかり。

9年前に会った時
上二人の頭を撫でてくれて
妊娠中の私に
「おかあさん幸せだね。きっと栄えるよ」と言ってくれた先生。

いつも自信をくれた
地元をまるごと愛してくれた先生の
ご冥福を祈りつつ。

12月も楽しんでいこうと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事