今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園読み聞かせ。

木曜日。
あいにくあまりよくないお天気の中
らぼは連合音楽会です。


そういえば、私が小学校の頃は
5年生が連合音楽会で
4年生が連合学芸会だった気がします。

私は
朝から幼稚園で読み聞かせお当番。

今日は何を読もうか悩んで
・てぶくろ
・やきざかなののろい
の2冊を用意していきましたが
結局、あまり時間もなかったので
やきざかなののろい」にしてみました。

なかなか反応が良かったです。
でもやっぱりこれは小学生(低学年)向きかなー。

読み聞かせの帰りに
卒対のアンケートの提出箱の確認をして。

そのままフラレッスンへ。

みきはお友達とラブラブで
すっかり手を離れたので
レッスンに集中できるはずなのに
なんだかまたうまく覚えられず、ワタワタしたまま終わりました。
とほほ。


みみさんが帰宅するので
帰りにお昼ご飯の材料をお買い物して。
お昼ご飯を作って。
お迎えに行って。
帰宅して。

「全然練習できなかったから
行きたくなーい」と泣くみくを引きずって
ピアノに行って。


そんな感じで今日も一日終了。

本当に
一生懸命、今日は何をしているか
何をしたいか意識しておかないと
何もできないまま
バタバタと一日が過ぎていきます。


一年前くらいまでは
寝なくても全然平気だったのに
3時間くらい寝れば元気だったのに
今年になったら
気づいたら
いつの間にか寝てしまうことがあって。

おばあちゃんかよ!私!

というわけで、
ちょっとした夕方の時間とかに寝てしまい。

みくのピアノの声かけも出来ず。
気づけば一日も練習をしないまま
レッスン日を迎え。
みくのフラの声かけも出来ず。
気づけば一回も曲を流さないまま
レッスン日を迎え。

みみは試験前でも勉強をしてる気配はあまりないし。←いつものこと。
らぼは字が汚いし。←これはあまり関係ない。

まぁ、だいたい
かまってちゃんの真ん中っ子にシワ寄せが来ているみたいですが。

面倒な性格をしてるんだよねー。
わかってて知らないふりをするからねー。

みきを除けば
私と二人の時間が一番多いのって
みくだと思うんだけどねぇ。


そんなことを悩みつつ。
日々頑張っていきましょ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。