今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

七五三詣と誕生日。

すっきり秋晴れような日曜日。
(本当は冬なんですよねー。すっかり秋晴れと使っちゃったけど)
ようやく全員揃ったので
なかなか行かれていなかった
七五三詣に行ってきました。

『やっといかれたー』と肩の荷が降りた気持ちです。

ご祈祷をしてもらったのですが
若い神主さんに
祈祷終了後に
『祝詞を読むときに次男とあったので、次は長女かなと思っていたら、三女だったのでビックリしました。あやかりたいです』と
言われて、ビックリするやら嬉しいやら(笑)
どうやら神主さん、二人目が生まれたばかりで、五人子供が欲しいようです。

きっと、ステキな家族になるんだろうなぁと
初めて会った神主さんに
(いつもの方ではなかったので)
思ったのでした。

それにしても、今日はお宮参りの子も多かったのですが。
みんなついこの間、お宮参りに行ったばかりなのになぁ…と思って
大きくなったなぁ、としみじみ。

私、多分
らぼのお宮参りの時からこの格好(笑)
上着はらぼの戌の日のときも着てた(笑)

スカートパンパン
上着もパンパンだけど。

みきの七歳のときは
さすがに厳しいかしらね。

みみにスカートはあげよう(笑)

そんなわけですが
まぼとみき、七五三おめでとう。
大きくなってくれてどうもありがとう。

さて
それから今日は
私、ひとつ年を頂きまして。

ダンナさんからは
毎年恒例のレオニダスのチョコレートを頂きました。
ありがとうございます。

子供たちは
それぞれ、お手紙とか色々。

みくさんから。

いっぱいありがとう。

まぼくんから。

逆さ文字でも嬉しいよ(笑)!

みきちゃんから。

解読できなくて、ごめん(笑)

あと
気付いたら
我が家の安田くんマスコットが
サンタさんになってた。

みみさんからのプレゼントらしい。

あー、一人足りない気がするけど(笑)

おめでとうの言葉はたくさんもらったからいいか(笑)

それと、
ジャニーズファンクラブの
誕生日限定メッセージをみて
6人と7人にお祝いしてもらって。
んふふふふ。
ネタバレになるから
何も書けないのがもどかしいー。
章ちゃんも剛くんも大好きだよー。

それから、
エイター友達が
ステキなプレゼントを下さって。

ありがとう!!嬉しいよー。

ブイ友ちゃんも 可愛い画像をくれて。

ありがとうね!

Facebookやlineで
たくさんのお友達がメッセージをくれて。
本当にありがとうございました。

すごくすごく
嬉しくて幸せな1日になりました。

どうもありがとうございました。

毎日、嫌なことだって
怒り狂うことだってあるけど
せっかく頂いた人生。
笑って過ごさなくちゃ損だよね?

たくさん笑って楽しめる一年にしたいなー!
皆様に感謝を忘れずに!
頂いたご恩を少しずつ返せるように!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事