今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

月曜日。

今週は小学校の予定が結構入ってまして。

今日は朝から
小学校で
校外委員のお便り作り&諸々とりまとめ整理。

お便りは仕上がったので
副校長先生の承諾を得て
今週中に配布したいな。

きましたねぇ。
選出の時期が…
誰か立候補してくれる人がいるといいなぁ。
3年連続校外委員は嫌よ~。

午前中に終わったので
今日はカーテンを洗って。
久しぶりにリビングの床に
ワックスタイプの洗剤で雑巾がけをしたよー。
水ぶきだけは毎日してるんだけど。
ちゃんとしたワックスは
もう少し年末になったらまたかけます。

窓ふきもやったけど、いまいち。
また
もう少し年末になったらやります。

と言って、年末になっても
適当で終わり続けて10数年(笑)

お迎えへ行って
夕方からは
みくとみきの歯医者さんへ行ったのですが。

なんと、お財布を忘れました!
がびーん!!(笑)

みきは無料で
みくはフッ素を塗っただけだったので
支払は170円だったんですけど。

「すみません。お財布忘れました」と伝えると
次回、らぼまぼの時で良いとのこと。
(一度に4人とか5人だと予約も大変なので
わけてます)
とほほほほ。すみません。


みみさんは
中学校で「GTEC for STUDENTS」でした。
希望者ではなく全校一斉で受けました。
私は今回みみが受けることで
初めて知ったのですが
TOEICとかTOEFLみたいな感じでしょうか。
大学入試に活用できるようで。
まぁ中学のうちから
色々やらせてもらえるのは親としては嬉しいですね。
ありがたいことです。

帰宅したみみに聞いてみたら
「難しかった~!」と言ってました。
そりゃそうだ。
「過去形とか習ってないのに出た!」って。
まぁそりゃそうだ。
定期的にやるみたいなので
基礎力付けて
次回また頑張ってくださいな。


子供たちが新しいことに
チャレンジして頑張っているのを見ると
私も頑張らなくちゃなーと思います。
お財布忘れてる場合じゃないぞー(笑)

まぁ、いいの。
私は一日10回笑う約束を安田くんとしてるから。

一生の約束だから。
どんなことでも笑い飛ばして
楽しんで生きていくよ!

さー。がんばろ!
明日も幼稚園&小学校だ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事