今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園と小学校と。

私もみくもフラがお休みの火曜日。

朝から幼稚園でコーラス班の練習がありました。
リーダーの方たちが
色々まとめて下さって
色々取り仕切って下さるので
こちらは楽しいです。
どうもありがとうございます。

嬉しいのが
コーラスの集まりやダンスの集まりが増えて
今まで全然からめなかった
同い年の女の子たちと絡めるようになったみきちゃん。

女の子らしく井戸端会議。

うちの子がお菓子漬けなので
他の子にもお菓子を食べさせてしまい
申し訳ないのですが。
それでも、一緒に楽しく遊んでいる間は
お菓子を忘れられるので
すごくありがたいし、助かってます。
いつもどうもありがとう。

練習のあとは
そのまま小学校へ行き
『いのちの授業』の参観へ。

1時間目は
全校でアレルギーの話をされたようで。

そのあと
各学年違ったいのちの授業。

2年生は
引き続きアレルギーについて。
5年生は
自分を花にたとえると
その根っこになるのかという話をしていました。
家族、親、友達、習い事、学校などの答えがありました。
両方とも3分ずつくらいしか見られなかったのですが
二人とも真剣に話を聞いていました。

一度帰宅して
ご飯を食べて家事をして。

今度は
保護者会へ。
最初に二年生へいき
『お手紙』を
3人一組で
場面ごとに演じたビデオを見せてもらいました。

そのあと、五年生へ。
クラスの様子や先生の要望などを話していただきました。
五年生、言葉遣いの問題
『しね』などの人を傷つける言葉は
全力で叱るし、禁止している。

『うざ、うぜ』『キモ』は出来るだけ言わせたくない、
でも、深い意味もなく、口癖のように使っている子もいるので
言った場合、その理由を聞くようにしている。
ご家庭でもご協力お願いします、とのことでした。

あと、来年度の卒対委員をやることにしまして。誰もいなければ…と書いたらやっぱりやることになりまして。
頑張ろうと思います。

八ヶ岳移動教室のビデオを見て
最後にらぼの机チェック。

給食袋が2つ
100点ではないテストが2つ
あとプリント諸々。
こんなものでしょ。

急いで帰宅し
おあずかりにしていた
まぼのお迎えをして
それから
今日まで開催していた
クリスマスマーケットの売上精算を
しに行き
(思っていた倍くらい売れて嬉しかった!)

今日も終了。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。