今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

月曜日。

そういえば、
おゆうぎかいの日。
お迎えをしたら、
担任の先生が
「まぼくんのズボンが破れてしまって。
ハーモニカの前に気付いたので、舞台には幼稚園のズボンで出ました」と。

えええー!?

あー、ビリっといったねぇ。

先生が
あて布をくださいました。
あー、まだあったんだぁ。あて布。
まぼが着ている旧タイプの制服のときは 年長になるとみんな結構破れて
受付に行くとあて布をもらえたんだよねぇ。
とは言っても、うちは頂くの初めてだけど(笑)
らぼの制服は卒園式の日に破れたからねぇ(笑)

左の大きいのが旧タイプのあて布。
右のが新タイプのあて布。
両方くださいました。

なので、日曜日の夜にチクチク。

まぁ目立たなくなった(笑)

二学期あと少しだから
二学期はこれで行ってもらいまーす。

まぼが3年間着ていたと思うと愛着があってね。
なかなか捨てられないっていうか。
まぼの前に二人所有者がいた制服でね。
(小さいのであまり着ないままお下がりとして頂いた)
なんかその子たちの顔も浮かんでね。
卒園以来会ってないけど
元気かなー。

それはさておき。
月曜日。
水疱瘡みくさん。
全部かさぶたになった気がします。

朝、らぼに連絡帳を持たせて送り出し
まぼを幼稚園へ送っていき
そのまま小児科へ。

無事に治癒証明を頂いて
2時間目から登校できました!

良かったねー。
みくのクラスでは
みくしかいないらしいです。
どこから頂いたんだか。
まぁお隣のクラスで流行ってたやつだとは思うんだけど。
ともかく、軽く済んで良かったです。

そして、そのまま幼稚園へとんぼ返り。
ホールにて
絵本の会のペープサートの練習がありまして。

朝ごはん食べてなかったから
ここで食べるよー。

↓託児所みたい。

お友達がたくさんいて良かったねぇ。

ペープサートは
たくさん頑張らないといけない気がしますが。
まぁ、毎年こんなものかと。

そのあと
お友達に誘われて
ランチへ。
香港屋台市場
写真を撮り忘れたけど
中華丼を頼みました。
ここに行ったのは
絵本のランチ以来だなぁ。
あのとき連れてたのは
みくだったねぇ。
上の日記でも中華丼を食べてて(笑)
私が子供も食べられるものとして選ぶのは変わらないんだなーって
笑っちゃった(笑)

当時は600円だったみたいだけど、
650円。
それでも
相変わらずの大盛で
みきもいっぱい食べたけど
満腹になりすぎました(笑)

なのに、さらに移動してコーヒーを飲んで
満腹のままお迎えへ。




夕方から
みきまぼの歯医者さんへ行ったけど
なにもしたくなかったわー(笑)

先日お財布を忘れたときの
みくの代金を支払ってきました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事