今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園文庫のお掃除

水曜日。
「絵本の会」の活動のひとつ。
「文庫(図書室)のお掃除」でした。

毎学期の最後に
一冊一冊の本を
本棚から取りだして
すべて拭いていきます。

新しい発見があったりして
なかなか楽しいです。

今日はちびちゃんたちもお手伝いしてくれました。

ありがとうね。

そのあと、ペープサートの作成をしました。
先が見えて
一安心な感じです。



子供たちはホールで
12月生まれの誕生会&クリスマス会食をやっていました。
コーラス部のおかあさんたちの
楽しいコーラスを聞いて
楽しかったみたいです。
今年のクリスマス会食は
お弁当なしの日なので
あまり時間がなくて
お菓子はほとんどお持ち帰り。
可愛いサンタさんの袋に入ったお菓子でした。

お迎えの時
卒園記念のDVDに入れる動画を撮影して
遊んでいる様子も少し撮影して。

女の子たちが
カメラに気づくと逃げてしまったり
色々言ってきたりして
なかなか普段の様子は撮影できません。
みんな大きくなったねぇ。



今日はみみさんが成績会議とかで
給食も部活もなしに帰宅するので
合わせて帰宅して
お昼ご飯を作り。

そのあと、ちょっとした
難しい予定があり。
頭と気を使いまして。

15時半ごろ
らぼのお友達が
遊びに来てくれたのですが。

みきが
「みきも一緒にマリオカートやる~!」とか
喚きまして。
(まぼとみくは一緒にやらせてもらっていた)
仕方ないので
みきを寝かしつけようと
布団をしいて一緒に横になってたら。

一緒に眠ってしまいました。

気づけば17時半。
らぼのお友達は帰宅(笑)

みみが中心となってみんなで
洗濯物を取り込んでたたんでしまって
お布団も敷いて
お米もといで
お味噌汁まで作っていてくれてました。

いやー、ありがたい。
どうもありがとう。

夜はテレビを見ながら
持ち帰ったペープサートのお絵かき作業。

おいしそうじゃない?(笑)

そのあと
公私両方ともの
写真の整理をして。

久しぶりに現像に出して。

週の半ば水曜日終了。


まだまだ、やること盛りだくさん。

…大掃除までたどりつけない・・・
ね、年賀状ってなんだっけ…?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事