今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園終業式

早いもので幼稚園は木曜日に終業式でした。

イエス様がお生まれになった日を
心をこめてお待ちする期間
『待降節』のお祈り表も持ち帰ってきました。

先生からのお手紙もいただき
行事だらけで
あっという間の二学期を
いとおしむ気持ちでいっぱいです。

今年も元気に幼稚園に通えて良かったなぁ。
まぼは元気なのが取り柄だからなぁ。

そして、年長さんへのクリスマスプレゼント『馬小屋』もいただきました。

みみの時はタイプが違って
らぼの時から頂いているので
我が家に3つめ。

どんどん信者さんのおうちみたいになっていきます。

らぼの馬小屋は
3.11のときに
他には何も倒れなかった我が家で
唯一倒れてしまい
折れてしまったんです。
きっと色々なものの
身代わりになってくれたんだと
ボンドで直して飾っています。

みくの馬小屋はみくの机の上。
みみの馬小屋は玄関にあります。

二学期も頑張ったね、まぼ。
やっぱりまだまだ幼くて
ちゃんとみんなと同じように出来ているか心配だけど
たくさん成長させてもらった
一年間でした。

優しく、時には厳しく見守ってくださった先生方
いつもまぼに声をかけてくれて
私に様子を教えてくれるママたち
どうもありがとうございました。


お迎えのあとは
きくぐみさんのお集まりが
公園でありました。

幹事をしてくれたお友達
どうもありがとう。

パラパラと時折小雨が降っても
子供たちは楽しそうに遊んでいました。


まぼのきくぐみは
私が経験した年長クラスの中でも
一番男女別れて遊ぶクラス。

かといって
仲良くないわけではなくて。

たぶん、
女子の女子度がすごく高い。

男子がサッカーや鬼ごっこ、
野球をやってるのを見て
『◯◯くん、かっこいーー!』
『◯◯くんーー!』
と応援する。

トナカイコスプレの男子があらわれたら
『キャー!◯◯くん可愛いーー!』と
みんなで追いかける。

見ていてすごーく可愛いのです。

いいなぁ
うちの子も
追いかけてくれないかしら(笑)


お付き合いのみきちゃんも楽しそうにしてました。


みんなで輪になってお菓子のプレゼント交換もして。

楽しそう。


チビちゃんたちもちゃんと交換して。

良かったねぇ。

それにしても、うちの子
ちっこいなぁ。
月齢は一番か二番くらいで高いはずなんだけど(笑)
下の学年に思われるんだよねぇ。


きくぐみのみんな
どうもありがとう。

まぼと仲良くしてくれてありがとう。

きくぐみのママたちも
レアキャラな私に
いつも優しくしてくれて
どうもありがとう。

滅多に園庭に降りないけど
たまに降りたときに
仲良くしてくれて
ありがとう。

みんなのおかげで
今年も楽しい園生活になりました。
どうもありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事