今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

サンタさん、来たー!

朝6時。
子供たち起床。

やったー!サンタさん、きたー!
上4人の名前が貼ってある大きな袋。

大量のお菓子と食玩。
妖怪メダルもたくさん。
仮面ライダーのアイコンも入ってるよ。

それぞれの希望の品も入ってたかな?





みきちゃんはお手紙書かなかったからか
別に置いてあったよ。

小学生組は
なんとか遅刻しないでバタバタと出かけ。


下二人はずっとご機嫌さんでした。

お姉ちゃんは早速
羊毛フェルトでさるを作ってました。

さるを作れるキットを希望したんだけど
入ってたのはカエルとパンダさん(笑)
茶色の羊毛フェルトと目のパーツだけで
自分でデザインして作りました。
かえってこっちのが良かったかもね。
上手に出来たねぇ。

それから、
7月に頼んでいたまぼのランドセルも
届きましたー。

おうちの中だと黒に見えるけど
モスグリーンのコードバンランドセル。
とってもカッコいいよ!
良かったね、まぼ。
実家の両親さんどうもありがとう。
子供たちにはクリスマスプレゼントとして
本と靴下をいただきました。
どうもありがとう。


義実家からは
みみ→木琴
らぼ→ランボルギーニのラジコン
みく→人生ゲーム
まぼ→wiiのソフト『スーパーマリオメーカー』
みき→アンパンマンキッチン

サンタさんからは
みみ→羊毛フェルト
らぼ→戦国武将の本
みく→お城が作れるレゴ
まぼ→仮面ライダーのガンガンバンド
みき→アンパンマンのおままごとパーツ

たくさん嬉しいね。
どうもありがとうございました。

うちは
いまだにDSがないので
高学年男子あたりや
もしかしたら年長男子も
思うところもあるのだろうけど。

それでも
欲しいとは言わないし
お友達と遊ぶのに困るということもないので
うちは持たせない方向で行こうと思ってます。

ゲームは禁止してませんよ。

大きなテレビで
みんなでやってね、
時間は必ず守ってね、
のルールです。

どうしても欲しかったら
自分で買ってね。


そんなわけでクリスマス。
今日、らぼのサッカーを終えて
習い事も年内は終了。
今年も子供たちの送迎頑張ったよ、私。

そんな私にやってきたサンタさん↓

素敵な笑顔をもらって元気いっぱい!

年末。やることいっぱい!
頑張っていこう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事