今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

厄年の年末。

今日は朝から子供部屋のお片付け。
数ヶ月後には
もう一つ学習机がくるのでね。
なんとかしないと。

私、捨て魔なので
年に数回、市の指定ゴミ袋を引きずって
おもちゃをガーーーーっと捨てるのですが(笑)

一応、確認作業。

最近の男の子おもちゃは
細かい付属品が多くてね。

上に写ってるのは
仮面ライダーキバのフエッスル
仮面ライダーオーズのメダル
仮面ライダーウィザードのリング
仮面ライダー剴武の錠前
仮面ライダードライブのシフトカー
仮面ライダーゴーストのアイコン
(もちろん、それぞれのベルトあり)
ゴーカイジャーのレンジャーキー
妖怪メダル
ベイブレード

これらは
今回も卒業出来ませんでした(笑)

これに加えて
プラレールも
トミカもカーズのミニカーも
レゴもあり。

女の子の
シルバニアも
こえだちゃんも
りかちゃんも
メルちゃんもあり。

どんだけあるんだという感じですが。

とりあえず、こんな感じで
クローゼット一つ
おもちゃです。

プラレール(手前の新幹線と黄色の入れ物)が入りきってないのと
乗用玩具が3台。
本当に着られるドレスが10着くらい外に出てるかな。

あとリビングに結構あります。

来春までには
このクローゼットに入りきるようにしたいけど…無理かなぁ。うーん。


お昼過ぎまで
お片付けをして
お昼ご飯を作って食べたあとは
テレビでジャニーズカウントダウンの
特別番組を見ながら
現像した写真の整理。
今年の写真は
今年のうちに。

結局、みみさんの分も私が貼ってますが。
どうなってんの、まったく。
(と言いつつやってしまう私が悪い)
みみ22冊目
らぼ18冊目
みく14冊目
まぼ9冊目
みき5冊目
アルバムだけですごい数になってるけど。
まぁ、途中でやめるわけにもいかないし。
仕方ないですね。

とりあえず
おゆうぎかいまで貼り付けました。


あとは
年賀状の写真撮影をして
(今日が何日かを考えないように)
夜ご飯を作ってたら
なんか
バキー!と音がして。

なんだこりゃーーーー!!

傍らにみき。
その横にまぼ。

どうやら
みきが
台の上に立って
飛び降りたらパキッといったらしい。

何度、
乗るな、立つな、と言ったと思ってるのでしょうか。


もう嫌だぁ。
しんどい。
逃げたい。

奮発して買った
お気に入りの
パソコン台だったのになぁ。

年末の要り様の時に…トホホ。


宝くじ、当たりますように…


あ。
みみさんのクリスマスプレゼントの木琴の質問を結構受けたので。

↑これです。
おもちゃではなく
YAMAHAの卓上木琴。
結構良い音がしますが。
みみは、木琴が凹むのが嫌みたいで
ティッシュでバチを包んで使ってます(笑)
面白い人だなぁ、本当に。



毎日、沸点に達するくらい怒ったり
呆然としたりすることも多いけど
結局、子供たちに笑わせてもらって
1日過ぎていきます。

今年はさ、
ダンナさんが本厄なのよ。

厄除けの祈祷を
家族揃ってしてもらってるから
物や車にくるのは
仕方ない。
私たちの身代わりになってくれてるんだと
思うようにしてます。

で、
今、ガスコンロと
DVDデッキと
テレビがダメになりそう。

…ダメだ、、
やっぱり凹む。

宝くじ、当たりますように。

自分のためじゃないよ!
世間のために
日本のために
経済の流通のために使うから!←

だから
宝くじ、当たりますように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事