今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

書き初め

3日。
上三人は書き初めの宿題を。

中学ではまだ書道の時間はないのに
書き初めの宿題はあるんだねぇ。

みくさんは硬筆。


で、普段、この宿題を見ないダンナさんが
あまりにもらぼの字が汚いのに
キレて
「お前、右手で書け!」と(笑)

で、右手で書かせてみたら
おや。
なかなか、いいじゃない。

筆の入り、止めなどは
右のほうが上手。

そりゃそうだ。


これがらぼが右手で書いた文字。

これから
毛筆は右手で書いてください。


他の宿題はみんな終わったかなー?
みみさんはまだまだかしらね。



お昼ご飯は
冷蔵庫の中身でカレー。

「お節に飽きたらカレーもね!」

って若い子は知らないフレーズなのかしら、とちょっと不安に思ってみたりしつつ(笑)


夕飯の材料がなくなったので
お買い物へ行って
三が日終了。

そろそろネジをしめないと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事